fc2ブログ
2013年アニメアウォーズ!
2013 / 12 / 29 ( Sun )
 今年もお誘いいただきましたので、アニメアウォーズ!に参加いたします。

 企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。


~2013年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 




・最優秀作品 「のんのんびより」

 何にしようか非常に迷いました。いろんなアニメの情景を思い浮かべたとき、この作品の背景が頭に浮かびました。なのでこれに決めました。派手な動きは少ない作品ですが、背景の描き込みはなかなかでした。お話は面白いかというと普通なのですけど、独特の味や雰囲気があってよかったです。


・男性キャラ部門 「上条当麻@とある科学の超電磁砲S」

 一方通行との戦いに赴くときの彼が非常に格好良かったです。

 次点でのんのんびよりの兄ちゃん、越谷卓。全く台詞がないのは斬新でした。


・女性キャラ部門 「九条カレン@きんいろモザイク」

 独特の喋り方が面白くてかわいいですね。すごく印象に残りました。

 次点でまたのんのんびよりのれんげ。彼女はキャラ自体が非常にユニークでした。


・OP部門 「木枯らしセンティメント」

 物語シリーズセカンドシーズン 恋物語のOPです。貝木とひたぎのデュエットソングです。このシリーズで男性が歌うのもデュエットも初なので斬新でした。映像も80年代風の今の絵柄をミックスさせていて面白い仕上がりになっていました。

 次点で「シアワセ☆ハイテンション↑↑」(みなみけ ただいま)、「Be My Friend」(僕は友達が少ないnext)。前者は1期を彷彿させる良OPで、後者は映像がなかなか面白いかったです。


・ED部門 「Your Voice」

 きんいろモザイクのEDです。カバー曲が好きなので選出しました。ED映像もかわいくていいですね。


 今回も視聴数が少ないのですが、あれもこれも捨てがたい感じなので、次点という形で少し紹介しました。来年も面白いアニメが多いといいですね。

関連記事
スポンサーサイト



17 : 52 | 未分類 | トラックバック(8) | コメント(2) | page top↑
<<新年のご挨拶 | ホーム | 物語シリーズ セカンドシーズン 第恋話 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ陸」 >>
コメント
* 御礼 *

沙華さんこんばんは
選考記事読ませていただきました

のんのんびよりは田舎が舞台でしたがほんと背景の画が綺麗でしたね。キャラもカワイイし、僕も毎回とても楽しみにしてた作品です。
きんいろモザイクもそうですが、まったり楽しめる良質な日常系アニメに恵まれた一年だったと思います。できれば来年もまたいい作品どんどん出てきて欲しいですね~。

ではでは、参加どうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくおねがいします。良いお年を~。
by: おちゃつ * 2013/12/29 * 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 御礼 *

 こんばんは、おちゃつさま。

 早速ご覧頂きまして恐縮です。今年は忙しくてあまり難しそうなのを見たくない気分だったので、日常系やら気楽に見られそうなのやらをチョイスしてみていましたので少し偏った選考かもしれません。ただやはり、ごらくと考えるとこういうのが一番相応しいとも思っております。

 こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。
by: 沙華 * 2013/12/29 * 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5858-30ec4440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2013年アニメアウォーズ
2013年ももうすぐ終わり。 ということでアニメブロガー年に一度の恒例行事ッ! おちゃつさん主催のアニメアウォーズの時期がやって参りましたッ!! ってことで私今年ろくに見た作品少ないし、感想記事書かなかったけど、その2013年度版を今ここに載せたいと思います。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (... 地図曹長の時酷表【2013/12/29 18:19】
2013年アニメアウォーズ!
年末の風物詩、おちゃつ様の企画に今年も参加させていただきました。 おさそいありがとうございます(^^) それでは早速行ってみましょう。 <最優秀作品> のんのんびより ガルパン、きんモザ、ヤマノススメと迷いました。 れんちょんと駄菓子屋エピが今年一番印象に残ったのでのんのんに決定。 【ニコニコ動画】【のんのんびより】れんちょんと駄菓子屋と初日の出 やぶの歌付き <特別... のらりんすけっち【2013/12/29 19:06】
【企画参加】2013年アニメアウォーズ!
光陰矢の如し あっという間に今年も終了間際 視聴中の今期アニメ最終回ラッシュもひと段落 そんな訳で ありがたい事に今年もお誘いいただけました おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画 2013年アニメアウォーズ! に参加させていただきつつ 今年のアニメを独断と偏見で振り返りますよ^^ いつもの如くだらだらな文章となっておりますが そこは寛大な心でお見逃しくだ... 腐った蜜柑は二次元に沈む【2013/12/29 23:52】
ホワイトアルバム【アニメ WHITE ALBUM2 #13(終)】
WHITE ALBUM2 1 [Blu-ray](2013/12/25)水島大宙、米澤円 他商品詳細を見る アニメ WHITE ALBUM2 第13話(最終回) 届かない恋 どうしてこうなっちゃうんだろう― どうすればよかったんだろう― 腐った蜜柑は二次元に沈む【2013/12/29 23:56】
2013年アニメアウォーズ!
2013年アニメアウォーズ! 2013年12月23日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2013年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ... 刹那的虹色世界【2013/12/30 16:43】
2013年アニメアウォーズ!
年末ということでおちゃつさんの年末恒例企画「2013年アニメアウォーズ!」 に参加させていただきます。 とは言え、今年はあんまり観てないんですよねアニメ・・・ 正直言うとちょっと不作という感じでした。 そんな中で一番ハマった(現在もハマリ中)な作品がこちら。 「マイリトルポニー~トモダチは魔法~」 海外の作品で日本では2年半遅れでやっと放送されたものです。 放送前か... ORCAの雑記帳【2013/12/31 03:09】
2013年アニメアウォーズ!
「シャキーン」 毎年恒例、年末のおちゃつさんの企画参加記事です^^ ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上) 以下対象作品および結果。 紅蓮の煌き【2013/12/31 18:51】
2013年アニメアウォーズ!
2014年になっちゃいましたが、今回もおちゃつさんの企画された、「2013年アニメアウォーズ!」に参加してみたいと思います。ちょうど今日でWA2も最終回を向かえましたしね。・最優秀 ... ニコパクブログ7号館【2014/01/02 03:48】
| ホーム |