ニセコイ 第2話 「ソウグウ」
2014 / 01 / 19 ( Sun )
 ニセモノだからこそソウグウすると辛いですね。


 が何を言っても照れ隠しにしかならないわけで……


 ニセモノの恋人を演じなければならなくなっていく過程が面白いですね。あんな状況だと他に選択できませんね。2人が恋人だと聞いたときの集英組とビーハイブの反応が良かったです。歓迎ムードなんですね。ただちょっとでも疑われると大変なことになりそうです。
 
 千棘からまず動くのがいいですね。彼女がデートの誘いにやってきました。クロードやらいろいろ引き連れて。あれだけみんなに見られていたら、本物の恋人でもやりづらいでしょうね。
 小野寺とやりたかったデートというのがテンプレすぎて面白いです。が何やっても文句言っている千棘ですが、意外としんでいるように見えました。

 千棘がナンパされそうになっているところにが戻ってきて手を引いていくところが良かったですね。ベタですけど、王道でいいですね。

 ビーハイブの子分たちが疑っているのに気付いた千棘が無理やり恋人っぽく振舞おうとするのがいいですね。しかし、そこには小野寺と話していて……びっくりしてもちゃんと演技しようとする千棘が良かったです。一方の楽は小野寺に疑われないようにごまかそうとするのが何だかダメですね。

 そんな彼の行動を照れ隠しと捕らえてすっかり誤解してしまった小野寺。折角楽がペンダントのことを聞いてきたのに知らないと言ってしまうのは彼女なりの優しさなのでしょうけど、ダメなところでもありますね。


 EDは結構かのんちゃんでした。学校で飼っている動物を見て食べることばかり考えている千棘が面白かったです。

関連記事
11 : 16 | 未分類 | トラックバック(12) | コメント(0) | page top↑
<<ローゼンメイデン FINAL TALE 薔薇乙女 | ホーム | 2013/10-12月期終了アニメアンケート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5865-18f01a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
子安武人さんのメガネキャラ紹介-「ニセコイ」2話より
ニセコイ2話を視聴。面白かった。 一条楽と桐崎千棘の嘘と、 小野寺小咲の嘘がそれぞれ描かれたのが面白かった。 楽と千棘の嘘は、各々の取り巻く状況によって演じなければならない嘘であり 小咲の嘘は自身の奥手による嘘だった。 3人のキャラが嘘をつくことで、自身の感情とは違う行動をとってしまう。 その過程も含めて、3人の恋が「偽恋=ニセコイ」として描かれる... 失われた何か 【2014/01/19 11:18】
ニセコイ 第2話 「ソウグウ」 感想
千変万化― wendyの旅路【2014/01/19 11:41】
ニセコイ「第2話 ソウグウ」/ブログのエントリ
ニセコイ「第2話 ソウグウ」に関するブログのエントリページです。 anilog【2014/01/19 11:51】
ニセコイ TokyoMX(1/18)#02
第2話 ソウグウ 公式サイトからギャング組織「ビーハイブ」と極道一家「集英組」の抗争を止めるために、恋人のフリをすることになった楽と千棘。出会いからケンカばかりで相性最悪な二人だったが、街の平和のために3年間ラブラブなカップルを演じ通さなければいけない。翌日、楽と千棘はデートに出かけることになる。しかしその背後には、二人の仲を疑うビーハイブ幹部・クロードたちの監視の目が…。 ビーハイブと集英... ぬる~くまったりと【2014/01/19 12:23】
ニセコイ 第2話「ソウグウ」
デート回!  強きな千棘が、たまに見せるデレが可愛いですねw 良いツンデレです(笑) ギャング組織「ビーハイブ」と極道一家「集英組」の抗争を止めるために、 恋人のフリをすることになった楽と千棘。 出会いからケンカばかりで相性最悪な二人だったが、街の平和のために3年間 ラブラブなカップルを演じ通さなければいけない。 翌日、楽と千棘はデートに出かけることになる。 し... 空 と 夏 の 間 ...【2014/01/19 12:48】
(;^0^)俺のニセカノと同級生が修羅場すぎるという程でもない ~ニセコイ 第2話「ソウグウ」~
あらすじ(公式HPから抜粋) ギャング組織「ビーハイブ」と極道一家「集英組」の抗争を止めるために、恋人のフリをすることになった楽と千棘。 出会いからケンカばかりで相性最悪な二人だったが、街の平和のために3年間ラブラブなカップルを演じ通さなければいけない。 翌日、楽と千棘はデートに出かけることになる。 しかしその背後には、二人の仲を疑うビーハイブ幹部・クロードたちの監視の目が... 悠遊自適【2014/01/19 17:35】
ニセコイ 第2話「ソウグウ」
CLICK(期間生産限定アニメ盤)『どうしよう?、ますます聞けなくなっちゃった』 原作:古味直志 総監督:新房昭之 監督:龍輪直征 シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之 アニメーション制作:シャフト 一条楽:内山昂輝  桐崎千棘:東山奈央  小野寺小咲:花澤香菜 鶫誠士郎:小松未可子  橘万里花:阿澄佳奈  舞子集:梶裕貴 宮本るり:内山夕実 明善的な見方【2014/01/19 21:58】
ニセコイ 第2話
ギャング組織・ビーハイブと極道一家・集英組の抗争を止めるために、お互いの長である父親たちに恋人のフリを頼まれた楽(CV:内山昴輝)と千棘(CV:東山奈央)・・・ 出会いは最悪だったし、ケンカばかりで相性最悪な二人はそんな話を承服出来るわけもなく・・・ 揉めていると、ビーハイブのクロード(CV:子安武人)たちが集英組に押し入って来るのね。 クロードは大事なお嬢が攫われたと思い... ぷち丸くんの日常日記【2014/01/20 11:19】
ニセコイ #2「ソウグウ」感想
なんせコイツらはラブラブの恋人同士だから!楽にはさらなる試練が待っていた!?「ソウグウ」あらすじは公式からです。ギャング組織「ビーハイブ」と極道一家「集英組」の抗争を止... おぼろ二次元日記【2014/01/20 15:14】
ニセコイ(アニメ) 第2話「ソウグウ」 感想
少しずつ、少しずつ・・・。 終始ニヤニヤしながら観てました(笑) 良いね、良いね! 気ままに歩く〜Free Life〜【2014/01/20 17:10】
ニセコイ 第2話 「ソウグウ」 感想
ニセコイの意味が分かったからもういいでしょ(←マテ) そう思われそうですが、設定がやくざって言うのが味があるw そんな日常を楽しもうと思います。 ニセコイ 1(通常版) [DVD](2014/03/26)不明商品詳細を見る キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記【2014/01/20 18:34】
TVアニメ『ニセコイ』 1話『ヤクソク』・2話『ソウグウ』感想
ニセキューから始まって興味を持ったところが、まさかアニメまで見ることになるとはね。 ちょっと自分でも信じられない。 『ハイキュー!』もアニメ化するらしいけど、どんなものになるやら。 ヤクザの息子でありながら堅気を目指す一条楽と、ギャングの娘である桐咲千棘が、ヤクザとギャングの抗争を止めるために恋人同士を演じることに・・・。 と一言で言えばいいが、なにやらヤクザらしい感じの描写と、... 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常【2014/01/26 17:04】
| ホーム |