アニメ簡易感想 2014/02/09~2014/02/15
2014 / 02 / 16 ( Sun )
 先週見たアニメ感想です。

中二病でも恋がしたい!戀

 第6話「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」:周りのみんなが優しいのがいいですね。勇太と男友達、六花と丹生谷たち女友達の対比が面白いです。どちらも2人のことが気になっているのに……
 丹生谷がいい子すぎました。遺跡で交信しているシーンをみているとモリサマー復活が心配になりますけど。


いなり、こんこん、恋いろは。

 第5話「海月、友達、夏あらし。」:墨染はいい子ですね。丸太町が彼女を苦手に思い、彼女もまたそれに気づいてギクシャクしているのをいなりがどうにかしようとしているのが良かったです。京子も面倒なことを避けているのかなと思ったらややこしくなるのを避けていてなかなかできる子でした。
 いい子でもややこしくなるとかならないとか何も考えないで行動したいなりが結局ややこしくしてしまっているのが気になりますね。


のうりん

 第6話「萌(めぐみ)の錬金術師」:四天農なのに5人。前回のタイトルを憶えていればわかることなのに良田も四天農と聞いて驚いてしまいました。
 マネー金上が面白いですね。ウッドマン林太郎を懐柔したときはなかなかひどい子かと思いましたが、耕作とのやり取りを見ているといろいろと考えている子なのが分かって面白かったです。


生徒会役員共* 

 第7話:学校のプールが一般開放されているというのはなかなか凄いことですよね。ウオミーが久々に登場したのが良かったです。
関連記事
11 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ニセコイ 第6話 「カシカリ」 | ホーム | ニセコイ 第5話 「スイエイ」 >>
コメント
* 中ニ病でも恋がしたい *

みんなが勇太と六花の恋を応援しているってのがいいね
by: フェルナンデス * 2014/02/21 * 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
* 中ニ病でも恋がしたい *

そして六花も一歩踏み出す勇気を見せて勇太のほっぺにキス
勇太と六花の関係はやや停滞気味だったが
これをきっかけに一気に進展するといいね
by: フェルナンデス * 2014/02/21 * 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
* いなり、こんこん、恋いろは。 *

いなりが墨染さんを助けるために使った変身能力が
墨染さんをキズ付けることになるとはね
by: フェルナンデス * 2014/02/21 * 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

だけどあれはいなりが悪いよね
墨染さんのことを守るとか言っておいて
先に帰ったとか言われたら
そりゃ墨染さんはキズつくわね
変身中なんだから言葉に責任を持たないと
by: フェルナンデス * 2014/02/21 * 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
* いなり、こんこん、恋いろは。 *

墨染さんの京子ちんに対する思いと
いつも京子ちんのそばに居るいなりに対しての嫉妬心から
墨染さんはいなりになりたいと願ったけど
それがいなりの神通力に反応して神通力が暴走したけど
うか様の体のことが気がかりだね
かなり苦しそうにしていたし
by: フェルナンデス * 2014/02/21 * 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 中ニ病でも恋がしたい *

 こんにちは、フェルナンデスさま。

 みんなが2人を応援している感じが良かったですね。六花自身も今回はいろいろと頑張っていました。見ていて微笑ましい2人だけにうまくいってほしいですね。
by: 沙華 * 2014/02/23 * 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: いなり、こんこん、恋いろは。 *

 こんにちは、フェルナンデスさま。

 いなりのごまかしの言葉は何かのギャグのようにも聞こえましたけど、理解されないとややこしくなるだけですね。
 神通力の暴走は気になりますね。はやく彼女が制御できないとうか様が辛そうです。
by: 沙華 * 2014/02/23 * 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5873-9fdb3733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |