-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2014/02/23~2014/03/01
2014 / 03 / 02 ( Sun )
 先週見たアニメ感想です。


中二病でも恋がしたい!戀

 第8話「偽りの…精霊聖母(モリサマー)」:森夏&凸守回でした。六花が驚くぐらいモブでした。
 モリサマーのニセモノ登場です。森夏よりもモリサマーぽい感じで、彼女自身も証拠がない状態でどうやって本物の証明をするのかというお話でしたが、やればやるほどどっちに転んでも森夏のダメージが大きい展開ですね。
 どうやって収めるのか気になるところでしたが、生徒会長選のときと同じくもとさやなまとめ方でした。それでいてやはり森夏&凸守はいいなと思わせるところがさすがです。


いなり、こんこん、恋いろは。

 第7話「おとめ、ときめく、あかね色。」:いなりと丹波橋君よりもうか様と燈日の方が気になりますね。うか様がやはりヒロインなお話ですね。
 いなりのために墨染が丹波橋に怒るところが良かったです。丸太町ではありませんが、ギャップ萌えというところでしょうか。
 いなりの変身は毎回的外れというか予想の斜め上ですね。事態をややこしくする方向にしか働いていない気がします。この前は何となくごまかしましたが、今度のは後で大変なことになりそうな気がします。


のうりん

 第8話「クッキングババ」:ベッキー分が足りないなあと思っていたらベッキー回でした。いろいろ酷いお話でした。もうお腹いっぱいです。


生徒会役員共* 

 第9話:OGの古谷の古めかしさ80年代ぽさが面白いですね。タカトシたちにお土産をいっぱい持たせる親戚のおばちゃんぽさもいいです。
 ウオミーとタカトシは親戚同士の結婚で親戚に。お姉ちゃんとタカトシに呼ばせて喜んでいるところが良かったです。
関連記事
10 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ニセコイ 第8話 「シアワセ」 | ホーム | ニセコイ 第7話 「ライバル」 >>
コメント
* 中二病でも恋がしたい *

モリサマがデコのことを大切に思っているシーンや
デコがモリサマのため戦うシーンはよかったな
改めてモリサマとデコの絆の強さを感じたよ
by: フェルナンデス * 2014/03/09 * 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
* のうりん *

ベッキーの痛々しさが十二分に伝わってくる話だったな
それにしてもエンディング曲の「ポニーテール四十」のインパクトは凄ましかった
by: フェルナンデス * 2014/03/09 * 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 中二病でも恋がしたい *

 こんにちは、フェルナンデスさま。

 2人が仲がいいシーンを見るとほっこりします。
by: 沙華 * 2014/03/09 * 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: のうりん *

 こんにちは、フェルナンデスさま。

 ベッキーの芸達者設定は面白いですね。また今度出てくるときは違った驚きがありそうです。
by: 沙華 * 2014/03/09 * 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5877-1bba3364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
