ニセコイ 第14話 「シュラバ」
2014 / 04 / 13 ( Sun )
 マリーがかわいいですね。


 これぞマリー回という感じですね。遅れて出てきた分一気に取戻したという感じです。なんだか小野寺が空気すぎて……でも、彼女が約束の女の子っぽくないのは何故?


 親同士のその場の雰囲気で許嫁といっても相手のために自分を磨いてきた系な女の子は漫画やアニメではいっぱいいますね。橘万里花もそんな女の子でした。千棘はツンデレですし、小野寺はヘタレな感じですし、は土俵に乗れない立場に自分を置いていますし、こうやって積極的に出る子が登場すると刺激があっていいですね。

 彼女の積極的なアプローチというか半分脅迫みたいなのでで仕方なくデートすることになった。その一部始終を聞き耳立てている千棘たちが面白いですね。千棘のリボンがなかなかに雄弁でしかったです。
 デートが気になる千棘たちが変装して様子をうかがっているのがいいですね。特にが良かったです。そんな彼女らに万理花は気づいていたのでしょうね。全部分かっていて取っている行動に見えました。

 10年前の真相が知りたいなら千棘と別れてという万理花。それを拒否するが格好いいですね。毎回1回はイケメンタイムがあるのがいいです。これでは盗み聞きしている千棘はますます……
 
 体の弱い万理花。それは本当なのでしょうけど、どこまでがに見せたい姿なのか、言い換えれば、どこまで演技なのかわからないですね。それはその後のシーンも含めて今回全編に言えることですけど。

 に自分が誰なのか気づかれないことに業を煮やした万理花。方言タイムがかわいいですね。そして彼女のことを思い出した。これで10年前の子のことは決着かというとそうでない雰囲気なのが面白いですね。それっぽく振舞って、それっぽく見せようとしている感じがマリーから見えてきていますから。でも、彼女が一番真相に近いところにいるのは間違いないですね。

 OPについに万理花登場です。そしてEDも万理花ED。EDの曲はそのまま次のOPになるのでしょうか。
関連記事
09 : 00 | 未分類 | トラックバック(7) | コメント(0) | page top↑
<<2014/1-3月期終了アニメアンケート | ホーム | ニセコイ 第13話 「ホウカゴ」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5888-33156375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニセコイ(アニメ) 第14話「シュラバ」 感想
グイグイ来る許嫁に楽っくんタジタジw ついにみんな大好きマリーの登場! 初回からかなり飛ばしてますねw 気ままに歩く〜Free Life〜【2014/04/13 14:27】
ニセコイ TokyoMX(4/12)#14
第14話 シュラバ 公式サイトから幼い頃に親同士が約束した許嫁がいると聞かされ、驚く楽。 10年前の写真に一緒に写っているその少女こそ、約束の女の子なのだろうか? 翌日、クラスにやってきた転校生は、楽の顔を見るなり抱きついてくる。 「私は楽様の許嫁でございます」 そう告げるモデルのような美少女・橘万里花とは――。 俺に婚約者が居て、明日来るってどういう事?うっかり酒の席で約束してしまった。1... ぬる~くまったりと【2014/04/13 14:39】
ニセコイ 第14話「シュラバ」
三人目のヒロイン、橘万里花登場! 警視総監の娘なのに、楽の許嫁っていいんでしょうかね(笑)   幼い頃に親同士が約束した許嫁がいると聞かされ、驚く楽。 10年前の写真に一緒に写っているその少女こそ、約束の女の子なのだろうか? 翌日、クラスにやってきた転校生は、楽の顔を見るなり抱きついてくる。 「私は楽様の許嫁でございます」 そう告げるモデルのような美少女・橘万里花とは―... 空 と 夏 の 間 ...【2014/04/13 17:45】
ニセコイ 第14話「シュラバ」
ニセコイ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]『10年前のあの真相を・・・』 原作:古味直志 総監督:新房昭之 監督:龍輪直征 シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之 アニメーション制作:シャフト 一条楽:内山昂輝  桐崎千棘:東山奈央  小野寺小咲:花澤香菜 鶫誠士郎:小松未可子  橘万里花:阿澄佳奈  舞子集:梶裕貴 宮本るり:内山夕実 明善的な見方【2014/04/13 20:18】
ニセコイ 第14話 「シュラバ」 感想
四者四様― wendyの旅路【2014/04/13 20:52】
ニセコイ 第14話 「シュラバ」 感想
同じクラスに転校生が何度もくるのは王道かも知れませんけど、流石に学校側も配慮しろと言いたくなるレベルの転校生が最近増えて来た件について。 まあ、今回で最後の転校生なんでしょうけどねw ニセコイ 5(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/07/23)内山昂輝、東山奈央 他商品詳細を見る キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記【2014/04/14 16:06】
ニセコイ 第14話 「 シュラバ 」
ニセコイ 第14話 「 シュラバ 」 2014/04/13 けんぼー様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2014/04/13 墨汁一滴様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2014/04/13 非論客(プロバイダー: NK12615 ホスト:NK12953 ブラウザー: N ... HARIKYU のブログ【2014/04/14 17:29】
| ホーム |