ソードアート・オンラインⅡ 第15話 「湖の女王」
2014 / 10 / 19 ( Sun )
 キャリバー編が始まりました。

 やはりいつものメンバーが出てくるといいですね。

 
 自分たちだけが知っていたエクスキャリバーの存在が公になって、素知らぬ風を装いながらも、気が気でない感じのキリトが面白いですね。いろいろと言い訳というか行動を正当化しようとしているのがいいです。
 トンキーはリーファのお気に入りなのでしょうね。キリトが悪く言うと言い直させるところが面白いです。

 OPはキャリバー編専用っぽいですね。個人的には今までのSAOのOPでは一番好きかも。

 トンキーが7人乗りだからシノンを誘う。というよりシノンがいるからお話の都合上7人乗りな感じですね。その辺をもう少しうまくできなかったのでしょうか。まだまだいっぱい乗れそうですしね。それとALOのシノンがどうなのか、数カットでもあった方が良かったかも知れません。

 高速で飛ぶトンキーの背で一人リーファが楽しそうなのがいいですね。もう完全に彼女のキリトに対する呼び方がお兄ちゃんになっているのも面白いです。

 プレイヤーが偽クエストに踊らされているのがちょっとかわいそうですね。キリトたちは多面的に捕える機会があって、事の全貌が分かり得る立場にいますが、無意味なスロータークエストに励んでいる一般プレイヤーが哀れです。

 EDもキャリバー編専用でしょうか。こちらもかわいくていいEDですね。
関連記事
12 : 23 | 未分類 | トラックバック(9) | コメント(0) | page top↑
<<ソードアート・オンラインⅡ 第16話 「巨人の王」 | ホーム | ソードアート・オンラインⅡ 第14.5話 「Debriefing」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5914-d25bfd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さあ、冒険のはじまりだ!【アニメ ソードアートオンラインⅡ #15】
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第15話 湖の女王 超RPG感!! 腐った蜜柑は二次元に沈む【2014/10/19 12:28】
ソードアート・オンラインII #15
今回から新章のスタートです。聖なる剣エクスキャリヴァーを求めての戦いが描かれるようです。キリトたちの世界は、年末を迎えていました。そんな中、直葉はALOの状況をキ 日々の記録【2014/10/19 19:16】
ソードアート・オンラインⅡ 第15話「湖の女王」
「妖精たちよ スリムヘイムに侵入し エクスキャリバーを要の台座から引き抜いて下さい」 キャリバー編スタート! 仲間たちと新たなクエストに挑むキリトさん    【第15話 あらすじ】 《ALO》で聖剣エクスキャリバーが発見されたというニュースが流れた。それは数か月前、キリトとリーファが地下世界・ヨツンヘイムでトンキーという邪神を助けたときに見つけたものだった。このニュースを知っ... WONDER TIME【2014/10/19 20:07】
ソードアート・オンラインⅡ 第15話 「湖の女王」 感想
サブクエスト、スタート― wendyの旅路【2014/10/19 20:08】
ソードアート・オンラインⅡ #15 「湖の女王」
== オンゲーの楽しみ、その2 ==  どうも、管理人です。今日は特に予定も入ってなかったので、ひたすら筋肉痛の療養+洗濯に勤しんでいたなどと。特に何かするわけでもないってのはどうかって気もしますが、いざ働きに出るとなったら休息日が一日でもないときついなって、最近思えてきた…。 === キリト:「集まってくれてありがとう。このお礼はいつか必ず精神的に!」 ===  今回の話... 戯れ言ちゃんねる【2014/10/19 20:29】
ソードアート・オンラインⅡ 第15話「湖の女王」
【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『頼みましたよ、妖精たち』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   ... 明善的な見方【2014/10/19 22:00】
ソードアートオンラインII TokyoMX(10/18)#15
第15話 湖の女王公式サイトから《ALO》で聖剣エクスキャリバーが発見されたというニュースが流れた。それは数か月前、キリトとリーファが地下世界・ヨツンヘイムでトンキーという邪神を助けたときに見つけたものだった。このニュースを知った2人は、他のプレイヤー達に先を越されないうちに、エクスキャリバーを手に入れようと決意。アスナやクライン、シノンたちを呼び集め、7人パーティーでヨツンヘイムのダンジョ... ぬる~くまったりと【2014/10/19 23:28】
アニメ ソードアート・オンラインII 第15話「湖の女王」感想
ALOに戻っていつもの連中でまた新しいクエストが始まる。ファンタジー系RPGの世 くまっこの部屋【2014/10/20 11:22】
ソードアート・オンラインII 第15話「湖の女王」 感想 
新章が始まりましたね。 まずは様子見で視聴開始です。 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 4(クリアブックマーカーver.4付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/01/28)不明商品詳細を見る キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記【2014/10/21 06:37】
| ホーム |