2014年アニメアウォーズ!
2014 / 12 / 28 ( Sun )
 年末恒例のアニメアウォーズ! に今年もお誘いいただきましたので、参加したいと思います。

 企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。

~2014年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 




・最優秀作品 「ニセコイ」

 最初はシャフト演出が作風に合わないのではと危惧していましたが、蓋を開ければなかなか面白かったです。マリーが出てきてからさらに面白くなりました。ただ、化物語のために尺を短くしたのに、肝心のあっちが遅れてしまって、それならちゃんと2クールやってよというのが、ちょっと残念なところです。


・特別賞「信長協奏曲」

 これをドラマの番宣に留めず2クールぐらいで作ってくれていれば、間違いなく今年No.1だったはず。それぐらい良作でした。TVアニメ・ドラマ化関係なしに原作を事前に読んでいたので、雰囲気壊れるようなのだと嫌だなあと思って視聴していましたが、十分面白かったです。続編があるといいですね。




・キャラ部門 (男性)「大森純一@のうりん」

 ノージョブの人です。今年の男性キャラの中で唯一出てきたときに笑いました。いろいろ面白いです。

・キャラ部門 (女性)「帰蝶@信長協奏曲」

 こういう女性になりたいですね。


・OP部門「courage」

 SAO2期の後期OPです。映像込ということならば間違いなくこれですね。作品世界に非常にマッチしているというか、マザーズロザリオ編専用OPですね。お話が進んでくるにつれて映像を変えて来るところが良かったです。フルで聴くと微妙な曲という評価があるのが気になりますけど、TVサイズ版は非常に好きです。

・ED部門 「愛・天地無用!のED」

 こういういろんなパターンをやる系統のEDは好きですね。


 今年は視聴数が少ないので薄い感じになってしました。これにはもう一つ理由があって……クロスアンジュが年またぎの2クールではなく、今年完結だったら間違いなく全部クロスアンジュにしていました。それぐらいハマっていますし、面白いですね。
関連記事
14 : 02 | 未分類 | トラックバック(7) | コメント(2) | page top↑
<<新年のご挨拶 | ホーム | ソードアート・オンラインⅡ 第24話 「マザーズ・ロザリオ」>>
コメント
* お礼 *

沙華さん、あけましておめでとうございます。
そして企画参加ありがとうございます。

ニセコイは僕も楽しんでみてました。面白かったのでもっと見たいですね。
信長協奏曲は見てなかったのでチェックしておきます!

ではでは、これからもどうぞよろしくお願いします~。
by: おちゃつ * 2015/01/03 * 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: お礼 *

 あけましておめでとうございます。おちゃつさま。

 信長協奏曲はキャラが好きです。原作もおすすめですよ。
by: 沙華 * 2015/01/04 * 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5924-07dbd491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【企画】2014年アニメアウォーズ!に参加しました【便乗】
2014年放送アニメを振り返ってみた 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です。 ▼以下の項目を2014年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上) ぶっきら感想文庫【2014/12/29 20:25】
2014年アニメアウォーズ!
年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 選考するにあたり、今年単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> 未確認で進行形 咲-Saki- 全国編 そにアニ <4-6月期> ご注文はうさぎですか? 一週間フレンズ。 ノーゲーム・ノーライフ マンガ家さんとアシスタントさんと <7-9月期> 月刊少女野崎くん 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた... のらりんすけっち【2014/12/30 10:27】
2014年アニメアウォーズ!
2014年アニメアウォーズ! 2014年12月23日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ... 刹那的虹色世界【2014/12/30 20:22】
2014年アニメアウォーズ! 自己評価発表
2014年に放送されたアニメを振り返る「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの 年末恒例企画「2014年アニメアウォーズ!」に例年通りの参加でございます!! おちゃつさん、今年もお誘いありがとうございますm(__)m ちなみに、詳しい選考基準や評価内容は上記のリンクから参照してください。 wendyの旅路【2014/12/31 15:41】
2014年アニメアウォーズ!
毎年恒例になってる、おちゃつさんの企画された、「2014年アニメアウォーズ!」です。今年も、参加したいと思います。・最優秀作品「ご注文はうさぎですか?」最優秀はごちうさかな ... ニコパクブログ7号館【2015/01/01 03:05】
2014年アニメアウォーズ!
えー、僭越ながら、おちゃつのちょっとマイルドなblog様の 2014年アニメアウォーズ! に参加したいと思います。 対象となるアニメは、ウィキペディアのCategory:2014年のテレビアニメ ... ガンダムFWブログ【2015/01/04 19:29】
2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表~ アニメウォーズ! 今年も参加ぁ (`・ω・´)シャキーン【2014年アニメ総評】
2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表~ おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのところでやっている 2014年アニメアウォーズ!に今回も参加しますよ~ まず、2014年ノミネート作品一覧をご覧ください。 ※ 一部過去に書いた記事から抜粋しています。 2014年冬開始 桜Trick 中二病でも恋がしたい!戀 生徒会役員共* いなり、こんこ... キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記【2015/01/08 14:50】
| ホーム |