アニメ簡易感想 2015/01/04~2015/01/10
2015 / 01 / 11 ( Sun )
 1月2週目のアニメの感想です。

艦隊これくしょん -艦これ-  第1話 「愛という名のもとに」

 ゲーム未プレイなので、いっぱい出てくると誰が誰だか分からないのですが、主要キャラのキャラ見せを一通りやった感じでしょうか。ぶっちゃけ、赤城と吹雪だけで今回は十分なのかなという感じですね。
 エンドロールのキャストの表現が新しいですね。佐倉綾音さんが無双すぎます。


蒼穹のファフナー EXODUS 第1話 「来訪者」

 序盤は劇場版見ていないと理解できないのでしょうね。かなり端折っている感じでした。それだけに後半知っている子たちが出てきたときの安心感が大きいですね。みんなの成長した姿が単純にうれしいです。1期は2回みましたけど未だに理解していませんし、ちょっとついていけるのか心配です。


アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 1 「Who is in the pumpkin carriage?」

 こういうPで来るとは想像外でしたね。目つき怖すぎ。「レッスンを」に対する卯月の反応の変化が面白かったです。そればっかりなのに健気なところがいいですね。
 あの不審者丸出しで、話を受けてしまう凛がちょっと心配です。卯月の援護射撃があったとはいえ。とりあえず第1話を見てうちのデッキのフロントメンバーに凛を入れ直しました。


デュラララ!!×2 承 #1 「百聞は一見に如かず」

 5年ぶりの続編ですね。半年しか経っていないと言われても、何もかもが久しぶりな気がします。今回はやはりセルティですね。相変わらず面白いです。
 今期は新キャラにも注目ですね。


DOG DAYS'' EPISODE 1  「再び、勇者の帰還」

 3期です。相変わらずキャラがかわいいですね。ほんわか路線かなと思っていたら、今回は少しシリアスっぽい雰囲気も。でも、やはりほんわか路線でいくのでしょうね。
 召喚事故でボロボロな感じのシンクとナナミを見たシャルが勇者だと信じないところから、荷物を取り戻してシャルのピンチに2人が颯爽と現れる流れは見ていて楽しかったですね。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話 「アンジュとタスク」

 DOG DAYS''を見てこっちを見るとなんだか面白いですね。ナナミとシンクとシャルがアンジュとタスクとモモカで……
 ヴィルキスの力で本当の地球にやって来たアンジュとタスク、そしてドラゴンの姿のヴィヴィアン。いろいろと勘違いしているっぽいのが気になりますね。
 タスクと言い争った後、謝るアンジュに少し驚きました。まあそうなるとだいだいがちょろインなわけで……もう少しドラゴンの登場が遅かったらどうなっていたのでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
14 : 29 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/01/11~2015/01/17 | ホーム | 2014/10-12月期終了アニメアンケート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5928-8d02ba1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
DOG DAYS&quot; #01 「再び、勇者の帰還」
== 三度の召喚と新たな出会い ==  どうも、管理人です。今日も仕事だったのでそれなりに疲れてるのですが、幸か不幸か時間はそこそこ取れるので、久々にがっつり時間をかけての更新。といいますか、この記事を書こうという段階になって、割と重要なことに気づいたので、また後で告知と合わせて書きたいと思います。 === シンク・ナナミ:「改めまして、ガレットの勇者・高槻七海と、ビスコッテ... 戯れ言ちゃんねる【2015/01/11 21:27】
DOG DAYS&#8221; EPISODE 1「再び、勇者の帰還」・・・フロニャルドよ!私は帰ってきた!!(それ違う)
3期制作の告知だけは早々にされてたのに、そのわりには随分と間隔が空いてしまいましたが、ようやく『DOG DAYS″』としてソロモ・・・じゃなかった、フロニャルドお帰りなさいなのであります。 ・・・が、タダでは帰してもらえませんでしたね(苦笑)。紀乃川から向かったレベッカはすんなりパスティヤージュに着いたものの、ロンドンから向かったシンクと七海は召喚儀式の際に間近で落雷を受けた影響でコースが捻... ボヘミアンな京都住まい【2015/01/29 20:44】
| ホーム |