アニメ簡易感想 2015/01/11~2015/01/17
2015 / 01 / 18 ( Sun )
 1月3週目のアニメの感想です。

艦隊これくしょん -艦これ-  第2話 「悖らず、恥じず、憾まず!」

 川内たちと長門の会話が……中の人1人とか、普通のアニメの感覚で見ていたらびっくりですね。吹雪がいっぱい特訓してちょっとだけマシになったお話。根性だけは人一倍。水雷魂とか、見た目はこんなでもやはりすごく日本的ですね。
 愛宕がぱんぱかぱーんとかは知っているので言うのかなと期待してたらありませんでした。夕立ちゃんはぽいぽいうるさいです。もう少し頻度減らせばそれなりにかわいいのに。


蒼穹のファフナー EXODUS 第2話 「希望の名は」

 やはり、angelaの主題歌があると一気にファフナーらしくなりますね。真矢がまだ現役なのが凄いですね。実力も別格な感じですし。マークザインとマークニヒトの描写が気になりますね。一騎と総士が乗り込むような事態が訪れるのでしょうか。
 ジョナサンと真矢の父親の関係も気になるところですね。


アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 2 「I never seen such a beautiful castle」

 うちのセンターは高垣楓です。今回はいっぱいキャラクターが出てきましたね。3人を掘り下げていくなら、こんなにいっぱい出てきてもモブに近い扱いになるのか、それとも3人の方がその他大勢にされるのか気になるところですね。
 とりあえず、きらりはでかいです。思った以上に。蘭子は心の声をどこかで出してほしいです。そしてベテラントレーナーの発音良すぎ。
 宣材写真は初期カードの絵ですね。
 未央が最初に22階に行ったのはPに呼ばれていたからなのでしょうか?


デュラララ!!×2 承 #2 「和を以て尊しと為す」

 チャットルームがちょっと見やすくなっていて面白いですね。相変わらずの豪華メンバーです。臨也の妹2人がなかなか面白いですね。九瑠璃と舞流。意図的に性格と趣味嗜好を真逆にしているというのが面白い試みだと思いますけど、実際効果があるのかは不明ですね。それでも、いじめに対する反撃の仕方が仕掛けた方より数段上手な感じで良かったです。
 帝人への態度や九瑠璃の件からしても青葉がなかなかに曲者っぽいですね。
 新羅はあのままで大丈夫なのかなと思っていたら、やはり……


DOG DAYS'' EPISODE 2 「竜の巫女」

 2期が魔物、魔物といいつつもそう大事にならずに終わった印象でしたが、3期はかなり大規模な話になっていますね。3国総出な感じで。アデルとヴァレリーの真剣な表情がよかったです。
 そんな感じで結構やば目な感じなのに、竜の巫女だからと全部背負い込もうとするシャルが健気ですね。健気ですが、無謀です。いいタイミングでシンクたちが助けに入るのがよかったです。
 ミルヒはすぐにでも駆けつけそうな感じだったのに現地への到着は最後になりそうなりそうですね。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話 「もう一つの地球」

 すごく説明回でした。一気にドラゴン当たりの謎の回収に入りましたね。ヴィヴィアンのことまで明らかになるとは。
 今回もアンジュが面白いですね。対サラはいつものアンジュでいろいろと仕掛けてきますし、対タスクは彼への態度やキ気分がコロコロ変わる感じが面白いです。時々素気なくしててもアンジュのタスクへの態度は明らかに軟化していますけどね。
関連記事
11 : 31 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/01/18~2015/01/24 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/01/04~2015/01/10>>
コメント
*  *

>新羅はあのままで大丈夫なのかなと思っていたら、やはり……

森羅の前に現れたのは粟楠会というヤクザ組織の幹部の四木と、その部下たちです。
一期では、四木は一度か二度しか登場してませんが、今期では結構出番があると思いますよ。 
by: * 2015/01/18 * 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

 こんにちは。

 意外と重要なお話っぽいですね。ありがとうございます。
by: 沙華 * 2015/01/19 * 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5929-1b66bf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
DOG DAYS″ #02 「竜の巫女」
== 背負う覚悟と差しのべられた手 ==  どうも、管理人です。時間があったらあったで、色々とやること・やりたいことが溜まりすぎてて、全然手が回らないという。これは中々面倒。 === シャル:「来ちゃダメだって言ったのに……」 ===  今回の話は竜の森サイドの状況説明と合流を描いた話。2話になってもまだシリアスムードで「なん…だと!」という雰囲気が漂ってますけど、どうせぼ... 戯れ言ちゃんねる【2015/01/18 22:20】
DOG DAYS" TokyoMX(1/17)#02
EPISODE 2 竜の巫女 ビスコッティとガレットの勇者です。荷物を発見したので連絡が出来るので、三国の領主に 連絡する二人。居場所も判明したので、先遣隊が各自集結する。 集結するまでの間、シンクとナナミは竜の森を探検する。 本物の龍を見て驚くシンクとナナミ。神龍は水と雷を司っている、その住む川の水が半分に減っている。火竜は炎を司っている。フロニャルドでは竜は自然災害の象徴だった。しかし災... ぬる~くまったりと【2015/01/19 19:53】
DOG DAYS&#8221; EPISODE 2「竜の巫女」
ツンデレなエクレちゃん・・・尻尾は口ほどに物を言いwww さて、再会の喜びもつかの間、事態は一層の深刻化を様していました、と。ただし、1期の当時と違って今回は古の勇者パーティーの面子が揃っているので原因究明と対応が迅速適切ですね。ビスコッティ・ガレット・パスティヤージュ3国一斉に全軍召集がかかりましたが、さてさて・・・。 &nbsp; ボヘミアンな京都住まい【2015/01/29 20:58】
| ホーム |