アニメ簡易感想 2015/01/25~2015/01/31
2015 / 02 / 01 ( Sun )
 1月5週目のアニメの感想です。

艦隊これくしょん -艦これ-  第4話 「私たちの出番ネ!Follow me!」

 前回同様にいろんなところで無理矢理感がありますね。とりあえず金剛のセリフ詰められるだけ詰めましたというぐらい東山劇場でした。なんだか金剛はすごくカレンちゃんでしたし、霧島は川島さんでした。金剛型の4艦が歌うところは歌い分けがすごかったですね。
 ぜかましはマイペースすぎてなんだかわけ分からなくなりますね。
 睦月と吹雪だけがシリアスでなかなかにシュールでした。


蒼穹のファフナー EXODUS 第4話 「継承者たち」

 戦闘シーンがあるわけでもないのに、張り詰めた感じがすごくしますね。丁寧に丁寧にフラグを立てていく様が恐ろしいです。
 零央美、三香、彗は歴代でもポテンシャルは最高レベルですし、周りの状況もこれまでより恵まれた感じもありますし、みんなで最善を尽くそうという雰囲気もありますが、それでもなおいろんな面で厳しいという感じですね。
 3人がパイロットに選ばれた夜、家族とのやりとりが描かれましたが、彗のが一番きついですね。他の2人の親と対応が全然違いますし。まだ早苗のことを引きずって彗を見ていないというのが切ないですね。


アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 4 「Everyday life, really full of joy!」

 卯月たちがシンデレラプロジェクトのPR動画を撮影するお話。なんの指示もなく行き当たりばったりっぽい感じなので出来上がりはまあ、Pがどう使うのか気になるところです。それでもまあそれなりなキャラ紹介回でした。
 ちびっこコンビがぬるぬる動いていたのと、蘭子より李衣菜の方が痛かったのが印象的です。


デュラララ!!×2 承 #4 「人の踊るときは踊れ」

 帝人のピンチに現れたのはドタチンでした。やはり格好いいですね。でも、今回の見どころはやっぱりセルティとちょっと鍋やりたそうな臨也ですね。
 セルティは新羅好きすぎるところが面白かったです。それだけに隙が多くてそこが余計に面白いですね。
 青葉はやはり何かたくらんでいましたが、まだまだ臨也の方が上手っぽいですし、どうなっていくのか気になるところですね。


DOG DAYS'' EPISODE 4 「継がれてゆくもの」

 思ったよりビスコッティ組の出番が少なったです。やはりパスティヤージュ組の方が動かしやすいのでしょうか。ジェノワーズもそういう意味ではやりやすそうですし、繋ぎっぽい回では使いやすいのかも知れません。
 ヴァレリーがやらかしてドタバタしていたお話ですが、さらっと重要なことを消化していっているのが面白いですね。アデルを召喚した姫のことやら、英雄、魔神、精霊結晶のこととか、合体技とか。クー様が実は凄いとか。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第17話 「黒の破壊天使」

 予想通りな展開ですが、飽きさせないですね。やはり旧アルゼナル組は2分されて敵味方なんですね。サリアは精神的メンテナンスがおかしな方向に行っているからああなのか、それとも正当進化なのか。とりあえず余計にこじらせているのは確かですね。今回のベストはやはり、クリスの「だっさ」ですね。
 アンジュとタスクのやり取りはなんだか最近は予定調和というか、ノルマ消化というか、ちょっと変化が欲しいです。ヴィヴィアンは相変わらず死亡フラグ乱立で目が離せません。

関連記事
スポンサーサイト
11 : 44 | 未分類 | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/02/1~2015/02/7 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/01/18~2015/01/24>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5931-f1b51427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蒼穹のファフナー EXODUS #04 「継承者たち」
== 決意と旅立ちの夜明け前 ==  どうも、管理人です。今日は比較的時間あったものの、肝心のアニメ視聴がやや遅れ気味なので、ちょっと記事作成が遅れそうな予感。最悪、今夜中に更新と言う形になるかと。 === 総司:「君は知るだろう 一度始まってしまった争いは 世代を超えて続くということを」 ===  今回の話は、新後輩組の動員と、その家族たちの様子を描いた話。相変わらず、見... 戯れ言ちゃんねる【2015/02/01 10:56】
DOG DAYS″ 第4話「継がれてゆくもの」
魔物退治も終わって、それぞれの国に凱旋! 仲良く並んでパレードのシンクとミルヒ姫。 シンクの隣に行けなかったエクレちゃんじぇらしい可愛い♪ 姫様は待ちに待ったシンクとのおさんぽ! おしっぽふりふり姫様かわええ(≧▽≦) 完全に犬扱いされてますが本人がはっぴはっぴなのでいいかww シンクが帰ってきたらあそんでもらう気まんまんのリコちゃんらぶりぃ☆ レオ様はナナミにエステし... のらりんすけっち【2015/02/01 17:46】
DOG DAYS&quot; #04 「継がれていくもの」
== 遥かなるルーツを巡る話 ==  どうも、管理人です。今日はアルペジオを見るため、久々に自転車で1時間くらいのところまで出かけたのですが、行きが風強すぎ+冷たすぎ て死ぬかと思いました。やっぱこの時期はあまり自転車で遠出するものじゃないですわ。なお、新規パートは結構良かったというだけ言っておきます >アルペジオ === ノワール:「レオ様つやつや……」 ===  今回の... 戯れ言ちゃんねる【2015/02/01 22:11】
DOG DAYS&#8221; EPISODE 4「継がれてゆくもの」
姫様とリゼルがシンクにドッキリ仕掛けたり、七海のオイルマッサージとかちょこちょこ楽しませてくれた後は、持ち主というか飼い主というか管理者に似たんでしょうか、こりゃまた(知能は低いらしいが)えっちいスライムの魔物がパスティヤージュの美女たちを恐怖・・・もとい羞恥のドン底に落としていくというのが今回のメインの流れ。きっと都築さんノリノリでシナリオ書いたんじゃないかなぁ〜という印象でしたけど(笑)... ボヘミアンな京都住まい【2015/02/19 19:33】
| ホーム |