アニメ簡易感想 2015/02/22~2015/02/28
2015 / 03 / 01 ( Sun )
 2月4週目のアニメの感想です。

艦隊これくしょん -艦これ-  第8話 「ホテルじゃありませんっ!」

 吹雪は優しい子ととらえるか、頑固に命令無視を続ける困ったちゃんととらえるかで全然見え方が違ってくるお話でした。とりあえず今回は大和回なんですけど、長門が一番よかったというお話。彼女は彼女で独断専行な気もしますけどね、カレー回と同様に。
 空気読めない金剛にさすが英国帰りの帰国子女と思いました。そして彼女が泳いでないのがちょっと謎です。


蒼穹のファフナー EXODUS 第8話 「平和を夢見て」

 一騎と総士の戦いが見られるのかと思っていましたが……ここで戦わないのが正解だったのですね。学習されたら余計に危ないということです。
 大人たちというか周りの人たちの考えや心情をきっち描いてくるのがいいですね。それだけに濃い話が多くて重く感じることもありますけど。それだけに芹と織姫のシーンはいろいろとみていて面白いです。総士と織姫のやり取りもよかったですね。


アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 7.5 特別番組 「アイドルマスター シンデレラガールズ Special Program」

 中の人出演の総集編でした。やはり見どころは武内君ですね。お前のような高校生がいるかといいたくなるぐらいきっちりしてできた子でした。格好いいですね。総集編の内容自体はありきたりで、どちらかというと工夫がない部類でした。ただ卯月がシンデレラプロジェクトのメンバー紹介しているところは彼女なりのものの見方が少しうかがえてよかったです。


デュラララ!!×2 承 #8 「色男、金と力はなかりけり」

 静雄が茜の前で怒りをぐっとこらえたところは良かったのですけど、いざ臨也に報復にいってからは、やはりいつもの彼だったわけで……あそこまでうまく嵌められるとかわいそうですね。後々大変そうですし。
 青葉はやっと正体を明かしました。ダラーズではあるが、ブルースクエア。彼はそのリーダーに帝人を迎え入れようとします。拒絶しながらも笑っている帝人が怖いですね。
 杏里と茜が並んでいるとちょっと姉妹みたいですね。髪型が似ていますし。


DOG DAYS'' EPISODE 8 「追憶~勇者と姫の物語」

 今回はアデルたちの過去のお話でした。フィーとアデルの魔物退治の序盤がRPGの初期のレベル上げみたいな感じで面白いですね。
 アデルたちのパーティーの成立にブリオッシュが結構重要な役目を果たしていたのですね。ロリヒナがかわいかったです。フィーの最期はちょっと感動ですね。死期を悟ってからの彼女の行動や考えが立派です。
 シンクたちは遅れて登場。なんかとってつけたような感じですね。みんなのご先祖様がそっくりさんすぎて面白いです。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第21話 「遺されるもの」

 クリスたちの復帰は絶望的ですね。クリスがああいう思いをしていたなら、ロザリーやヒルダとやり直すのは難しそうですし、マリカを撃墜してしまいましたからね。エルシャもエンブリオ幼稚園の崩壊でヒルダたちを逆恨みしそうですし、サリアは次回でまた何かありそうですし。
 エンブリオはどうやって倒すのか、そもそも倒せるのか。サンライズお得意のキャラ整理に入っているような感じですし、このままバタバタ倒れて全滅ENDとかになると怖いですね。

関連記事
スポンサーサイト
11 : 29 | 未分類 | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/03/01~2015/03/07 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/02/15~2015/02/21>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5935-608d2ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
DOG DAYS" TokyoMX(2/28)#08
第8話 追憶~勇者と姫の物語 クラリフィエ・エインズ・パスティヤージュが勇者召喚でフランスの片田舎の貴族の小娘だったアデライド・グランマニエを呼び寄せた。 その頃のフロニャルドは魔物が多く、街道にも魔物が住み着き 国と国が交易を行うことなど無かった。勇者ならパスティヤージュの伝承神器グランマルスを扱える。姫の願いは魔物討伐の旅に出てもっと世界を広げたい。国民には命令できないので二人で討伐の旅... ぬる~くまったりと【2015/03/01 11:53】
DOG DAYS″ 第8話「追憶~勇者と姫の物語」
アデルが語り部になって、フロニャルド過去編。 自分の夢見た世界の実現のため、魔物退治に生涯を捧げたフィー様。 歴史を学ぶ意義ここにあり、ですね。 フィー様とヴァレリーって姉弟だったのか。 魔物退治に自ら立ち上がるフィー様の勇気が素敵。 アデルを召喚して、2人パーティーでスタート。 最初の頃はしっかり服溶かされてたのね^^; 強敵に苦戦してた時に出会ったのがイスカとダルキアン... のらりんすけっち【2015/03/01 17:00】
DOG DAYS'' ♯08「追憶~勇者と姫の物語」
評価 ★★★ ひなだお!          パンがなければイナゴを食べればいいじゃない【2015/03/01 20:49】
デュラララ!!×2承 第8話「色男、金と力はなかりけり」
「帝人先輩 今 笑ってるじゃないですか」 廃工場へと帝人を連れ出した青葉の目的とは――… そして、To羅丸がダラーズメンバーを襲い始める! 【第8話 あらすじ】 池袋から離れた地で友人の身を案じる紀田正臣。不安が的中するかのように、帝人のもとに黒沼青葉が訪れる。後輩の突然の来訪に戸惑う帝人に、青葉が持ちかけた相談とは……。一方、静雄の死を望む少女・粟楠茜の口からその真意が語ら... WONDER TIME【2015/03/03 22:14】
| ホーム |