スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/03/01~2015/03/07
2015 / 03 / 08 ( Sun )
 3月1週目のアニメの感想です。

艦隊これくしょん -艦これ-  第9話 「改二っぽい?!」

 無茶振りされる雷がかわいかったですね。工廠でのみんなのおかしな光景とか、改二になって雰囲気の変わった夕立とか、赤城にホメられてデレデレな吹雪とか、そこまではほのぼのしていました。
 後半はシリアス路線。なんだか提督が何やりたいのか分からない指示が続いているなあと思っていたら、鎮守府が攻撃されて提督行方不明とか。もともといるのかいないのかわからない人なのでなんだか微妙な雰囲気ですね。


蒼穹のファフナー EXODUS 第9話 「英雄二人」

 一騎と総士が格が違いすぎますね。2人の出てきた後半ガラッと雰囲気がかわりました。それまでは善戦しているものの物量で押されていたり、ディアブロ型の登場で物心共に苦戦を強いられていたりと、かなり危ない状態でした。それが全く逆の立場になりましたからね。一騎も凄すぎたし、総士はラスボスみたいですし。
 弓子はやはり何物なのか気になりますね。


アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 8 「I want you to know my hidden heart.」

 Pが蘭子のことを理解しようとして、蘭子がPに自分の考えを伝えようとして、散々苦労した末になんとかパーフェクトコミュニケーションに持って行く姿がよかったです。
 蘭子の驚き声がよかったですね。彼女の話し方がときどき六花に聞こえてきます。こちらの方が実際は先なのですが、あっちがアニメ化が先なのでどうしてもそういう感じで見てしまいますね。
 みりあが蘭子の言葉を全部分かっていたというオチは秀逸でした。
 フライデーナイトフィーバーキャンペーンはローゼンブルクエンゲル神崎蘭子+。こういう連動企画はいいですね。


デュラララ!!×2 承 #9 「日暮れて道遠し」

 今回、時間経過が素直だったからかも知れませんが、すごく終わりまで速かったお話でした。あっという間に終わった感じですね。帝人が青葉に決断を迫られていた部分が少し長く感じましたが、他はかなりのテンポで進行した印象です。
 青葉は相変わらず中々の策士ですね。臨也みたいと評されるだけのことはあります。決断を渋る帝人を状況を利用して総長に祭り上げるところはさすがです。
 ヴァローナ的には今回の状況は面白いでしょうね。ターゲットが勝手に集結していきましたから。


DOG DAYS'' EPISODE 9 「空の海の星鯨」

 久々に竜の巫女登場です。今度は空の上でトラブルみたいです。ミルヒオーレたち領主3人が行きたそうにしているのがよかったですね。
 万全の体制で出向いたように見えてバラバラになってしまうのは王道展開ですが、割と早く終結の目途が立ちましたね。
 ガウルが出会ったアリアが空の巫女かと思っていたら全く違いましたね。それにしても空の上は何でもでかいですね。星鯨も巫女様も。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第22話 「Necessary」

 やっと作画が戻ってきた感じですね。そういうシーンばっかり気合入れて……な気もしますけど。
 エンブリオはここにきていろいろと失敗しているようですね。チョロいだけではないのですよ。
 タスクとモモカの件は、なんとも言えませんね。種以来の伝統と思えば。フライパンと忍法は凄いです。とりあえず。

関連記事
スポンサーサイト
11 : 37 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/03/08~2015/03/14 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/02/22~2015/02/28>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5936-5ca08d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蒼穹のファフナー EXODUS TBS(3/06)#09
第9話 英雄二人 世界樹をアザゼル型に折られたがミールはまだ生きている。エメリーはミールを守っている。 美羽にフェストゥムが集まってくるのが判明する。まだミールとエスペラントは生きている守るんだ。フェストゥムが空港に集まり始めたのを見て美羽が 脱出しようとしているのを知る。アイを美羽の護衛に向かわせるミツヒロ。敵は内部に居ると考えるナレイン将軍。 新国連はαを発動するつもり、この非常事態にも... ぬる~くまったりと【2015/03/07 23:52】
蒼穹のファフナー EXODUS #09 「英雄二人」
== 天使のような悪魔の援軍 ==  どうも、管理人です。大分精神的にやられてるせいか、はたまた疲れが溜まっているせいか、明らかに更新が間に合ってないとか…。なので、またしても二回更新になりそうでやってやれねえっす。 === 総士:「同化能力なら……こちらにもあるぞ!」 ===  今回の話は、ザイン&ニヒトの合流を描いた話。前回・前々回と、長らくお預けを喰らわせられていた中で、... 戯れ言ちゃんねる【2015/03/08 21:00】
| ホーム |
