スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/03/08~2015/03/14
2015 / 03 / 15 ( Sun )
 3月2週目のアニメの感想です。

艦隊これくしょん -艦これ-  第10話 「頑張っていきましょー!」

 吹雪が鎮守府にきた理由……
 提督がただの吹雪押しにしか見えないのですけど。長門たちが何故、吹雪なのか真面目に疑問に思っているところが、なかなか面白いです。
 改になるため無理して暴走してしまった吹雪に怒る睦月は良かったですね。
 赤城と加賀のパワーレベリングの甲斐があって吹雪はついに改に。見た目があまり変わらなくて残念そうな彼女がいいですね。


蒼穹のファフナー EXODUS 第10話 「希望の地へ」

 前回の総士と一騎を見ていたら、アザゼル型も余裕なのではと思っていました。かなり苦戦しましたね。それでいて倒していたら良かったのでしょうけど、逃げられたのは苦しいですね。しかも、なんか他のアザゼル型に同化されていますし……
 今回も結構先行き不安になることの積み重ね作業みたいなお話でしたね。美羽の守って発言もそうですし、移動の件も、ジョナサンの件も。
 とりあえずみんなの総士の扱いは少し酷いです。


アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 9 「“Sweet” is a magical word to make you happy!」

 かな子、智絵里、杏の3人でユニット。前回、次は3人と言ってあった通りですが、今回はデビューまでではなく、デビュー直後からスタートです。智絵里とかな子の初々しい感じがいいですね。そして杏。今回は明らかに杏回でした。ときどき本気出すところがいいですね。天才設定ぽいですし。
 かな子はとりあえず番組出演中の方がふとましく見えたのは、TVのせいですよね、きっと。


デュラララ!!×2 承 #10 「この親にしてこの子あり」

 茜がいい子すぎますね。いじめを止めようと声をかけたところではハラハラしてしまいました。親の職業を知って、家出を思いったって、行動して、現在に至るという感じですが、彼女の家出に関わった臨也は本当に臨也なのえしょうか。顔が出ないのが怪しいですね。
 ドタチンと千景の会話が面白いかったですね。最終的に彼が喧嘩を受けるところまで彼なりの思想が出ていてよかったです。
 暴走するダラーズをどうにかしようと駆け出す帝人。もはやブルースクエアや青葉が何かしてというレベルの話ではなくなってきている感じですね。
 青葉は青葉でセルティがヴァローナに仕掛けた糸に気づいているところが凄いですね。


DOG DAYS'' EPISODE 10 「空の巫女と星の民」

 空の巫女が物理攻撃で病魔を倒している姿がシュールですね。実際強いですし。彼女の提案で一行は星の民の下へ。
 ガウルたちも合流して、アリアが星の民ということが分かります。星の民は多くが病に倒れており、星鯨を癒すための歌が歌えない状態。そこでベッキーが閃いて……ミルヒオーレの歌というのは結び付けてくるだろうとは思っていましたが、録音でも効果があるとは。
 ベルデには驚きましたね。珍しく禍々しい感じです。次回は、アリアの窮地にガウルが颯爽と現れる展開になるといいですね。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第23話 「ゆがむ世界 」

 やはり作画が……
 アンジュに余裕が出てきたのか、相変わらずな彼女ですが、所々優しさが出ているのが面白いですね。アレクトラ、リーザ、ヒルダ、シルヴィア。それぞれに彼女なりの決して甘くはない優しさを見せました。ヒルダだけは甘々で逆に優しくないかも知れませんけど。
 エルシャは何で出撃しないのかなと思っていたら、アレクトラ出撃フラグだったのですね。同時に彼女に死亡フラグが立ってしまったような気がします。ただ今回の彼女はここ最近のが嘘みたいに格好いいですね。
 アウローラの攻撃で巻き添えになる人々や、理不尽なことを言う民衆を撃つアンジュをちゃんと描写しているのは凄いですね。
関連記事
スポンサーサイト
13 : 38 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/03/15~2015/03/21 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/03/01~2015/03/07>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5937-c8b14590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蒼穹のファフナー EXODUS TBS(3/13)#10
第10話 希望の地へ アザゼル型を攻撃するザインとニヒト。両機の攻撃でも倒せない強敵だった。コアの位置を調べるニヒトだが、その瞬間に攻撃。辺り一面を焦土と化す攻撃だった。 ザインも攻撃で破壊されてしまう。ニヒトの攻撃も無効化される。 壊れた機体とルガーランスを再生するザイン。 そしてザインとニヒトが共闘してコアを狙う。コア部分だけを転送させるアザゼル型。取り敢えずの脅威は追い払った。転送され... ぬる~くまったりと【2015/03/14 14:52】
蒼穹のファフナー EXODUS #10 「希望の地へ」
=== 希望をつなぐための旅立ち === どうも、管理人です。今日も今日でまた色々あって、本当この一か月くらい碌なことがない…。精神がどんどん濁っていくのかがよく分かりますわ。 == 真矢:「私もそうしたいと思う」 ==  今回の話は、新天地への旅立ちを描いた話。タイトルにもなっている「EXODUS」というのが、移民の大移動などを意味する言葉になっていまして、つまりこれが... 戯れ言ちゃんねる【2015/03/15 01:45】
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(3/14)#23
第23話 ゆがむ世界 公式サイトから時空融合の混乱の中、アウローラに合流するアンジュ。 そこに集った面々とともにアンジュは反攻作戦ラストリベルタスを開始する。 それぞれがそれぞれの思いを胸に戦場に向かう。 時空融合が始まりアウラの力を全て利用するので、 マナの力は発動しなくなった。中心地はミスルギ皇国の明けの御柱。アンジュが戻ってきた、ジルの元を訪れる。エンブリヲを殺す方法を教えて。不確定世... ぬる~くまったりと【2015/03/15 14:05】
(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第23話 「ゆがむ世界」
投稿者・フォルテ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4巻 [Blu-ray](2015/03/25)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2015/03/16 17:40】
穿いてないと勇気百倍!「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
褌を締め直して気分一新ってのは男の論理。新妻としては裸エプロンでお出迎えが正しい作法というものでしょう。 故にブラやパンは邪魔物でしかありません。これだけ圧力を掛けられたら、男たるもの逃げ出す訳には参りません。 これが耳元で「出来ちゃった」とか囁かれたら、立派な死亡フラグになっちゃいます。なので、ここはパンツだから恥ずかしくない位破れかぶれの奮戦をきたいしてもイイってことですね。... Anime in my life 1号店【2015/03/22 17:48】
| ホーム |
