スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/03/15~2015/03/21
2015 / 03 / 22 ( Sun )
 3月3週目のアニメの感想です。

艦隊これくしょん -艦これ-  第11話 「MI作戦!発動!」

 MIというだけでで不吉というかいろんな死亡フラグなような気がしてしまいます。さらに赤城の夢。艦娘たちはあの大戦の記憶とかそういうのを持っているのでしょうか。そしてそれが抗えないものなら結果は……
 赤城が最悪の事態を避けようと頑張りつつも、結局夢で見た通りの結果になりつつあるのが怖いですね。でも、きっと吹雪がなんとかしてくれるでしょう。欲を言えば今回もっと大和が見たかったです。


蒼穹のファフナー EXODUS 第11話 「変貌」

 織姫ちゃんが面白いですね。こんな甘え上手なツンデレは見たことありません。そしてどれだけイカ好きなの。
 和むシーンはいっぱいあってもそこはファフナーです。今回も凄かったですね。
 相変わらず無茶な戦い方だなと見ていると、機体を降りてもプチファフナー状態で、これからまたもう一つ酷いのが隠れているな、それは次回かなと思っていたら、今回すでに兆候は出ていますし。怖いアニメですね。


アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 10 「Our world is full of joy!!!」

 今回はきらりと莉嘉とみりあのユニット、凸レーションがメインのお話。凸凹すぎて合わないのかなと思っていたらいがいとしっくり来る感じですね。ちょっとバタバタした感じのお話にしたのが彼女らのキャラに合っていてよかったのかも知れません。
 美嘉のシスコンぶりがいいですね。Pは相変わらず不審人物扱いでしたが、周りのみんなが心配したり、協力したりと最初のころからは、随分とシンデレラプロジェクトの子たちの信頼を得ているのが分かってこれもよかったです。
 それにしても凛と美波と蘭子のクール組の衣装が……


デュラララ!!×2 承 #11 「覆水盆に返らず」

 謎のカバティー推し。
 門田対六条戦がかなり長かったですね。なぐり合ってなんだか通じ合っている王道展開なのはよかったですけど、本当に1話まるまるなぐり合いするのかと思いました。
 帝人は女の子助けに行きましたが、見事に返り討ち。なんだか悪い方向に転がりそうな感じですね。
 沙樹が正臣の背中を押すシーンがよかったですね。


DOG DAYS'' EPISODE 11 「星の歌声」

 ミルヒオーレの歌に驚きですね。「ラララ」だけとは。その後の星の民歌も同じだったので、もともとそうだったのか、歌詞が間に合わなかったのか良くわからない展開ですね。今回で完結しないで次回最終回に持越しのようなので、まだ何か一山あるかも知れませんけど。
 アリアが見ていた地上の光景にはしっかりとガウルが出ていましたね。上手く2人が進展すると面白いですね。
 ペガの正体にも驚きです。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第24話 「明日なき戦い」

 サラの歌がいつまで続くのかと思いました。3割というから歌も3割かと思っていたら、延々と続いているのでびっくりしましたね。
 クリスとロザリーの和解はまあこういう展開が一番なのでしょうね。マリカのことはやはり浮かばれないのでしょうけど、みんな納得していれば……
 ジルはサリア絡みで倒れるのか、それともエンブリオ絡みで倒れるのかというのが視聴前に気になっていたところですが、こちらもこういう方向がベターなのでしょうね。見せ場もありましたし。
 予告が相変わらず面白いですね。後1話で本当にどうするのでしょうか。タイトルの件はありえそうで怖いです。

関連記事
スポンサーサイト
12 : 46 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/03/22~2015/03/28 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/03/08~2015/03/14>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5938-b36b411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蒼穹のファフナー EXODUS TBS(3/20)#11
第11話 変貌 島を守るファフナーパイロットたち。スフィンクス型3体とスカラベ型1体を殲滅する。エンゲージしてから7分で12体を倒した。もっと力を学ばないとダメよ。相手を理解した方がしてない方を殲滅する。 パイロット合宿が計画される。今度のコアは随分と人懐っこい。パイロットの同化は抑えられている。パイロットと機体を交換すると能力が下がる。現状が最も相応しい組み合わせの新人三人。キールブロック... ぬる~くまったりと【2015/03/21 23:14】
DOG DAYS&quot; #11 「星の歌声」
== 悲しき擦れ違いの果てに ==  どうも、管理人です。ようやく免許の更新行ってきたんですが、当然のことながら前回が数年前だったせいですっかり勝手を忘れてて無駄に手間取ったなどと。まあ、無事終わったので良かったんですけど。 === ベルデ:「星の民も地上の人間も信じない……」 ===  今回の話は、ベルデの正体とガウルの戦いを描いた話。本当どうでもいい話ですけど、このタイ... 戯れ言ちゃんねる【2015/03/22 21:29】
| ホーム |
