スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/03/22~2015/03/28
2015 / 03 / 29 ( Sun )
 3月4週目のアニメの感想です。

艦隊これくしょん -艦これ-  第12話 「 敵機直上、急降下!」

 とりあえず最終回なのでいっぱい出してみました。そんな感じのお話でしたね。それがいいところでもありそうでないところでもあり。キャラモノで登場人物多いとこれぐらいしか落としどころが見つからないのでしょうね。
 最終戦はたまに物理攻撃している子がいてそれはそれで非常に楽しめました。大井とか長門とか。長門といえば彼女が援軍に来た時の大和の表情が気になりますね。


蒼穹のファフナー EXODUS 第12話 「戦場の子供たち」

 島の子たちが結構大変なことになっていますね。命は守られているけど他はその限りではないというか放置な状況ですね。身体も心も変わってしまったらそれはその人ということができるのか疑問です。そんな状況ですから迷って当然ですよね。苦戦する後輩たちを見てカノンと咲良が現役復帰。またまた目が離せない状況になってきました。
 暉がフェストゥムから人を守ろうとして果たせなくて取り乱すところと、それでも冷静なポールの姿が対照的でした。どちらがいいとか悪いとかでなく、単純に2人が生きてきた環境が見えてきて面白いですね。


アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 11 「Can you hear my voice from the heart?」

 最後のユニットはアスタリスク。みくと李衣菜です。あまりものをとりあえず組ませてな感がなきにしもあらずでしたが、お話を見ていると結構いいコンビですね。そして2人共いい子です。籠城事件や似非ロックで正直どうかなという2人でしたが、みくのプロ意識や李衣菜の意外な女子力とか見せ場もあってよかったですね。それとネコミミ!、ロック!とか言っているだけでもそこそこ面白かったです。
 相性悪そうな2人が協力してというのも王道シチュで良かったですね。


デュラララ!!×2 承 #12 「艱難汝を玉にす」

 六条絡みのお話はわりと綺麗な感じでまとまって終わったように見えますけど、その後のいろんなことは怖すぎですよね。粟楠会も怖いし、帝人も怖いし、臨也のことも。
 粟楠会のは直接的な怖さです。逆らったらどうなるか分からない感じですね。これまで静雄には相手になっていませんでしたが、他とはそこそこやっていたヴァローナが完全に子ども扱いでした。
 帝人は得体の知れない怖さですね。狂気をはらみながら常識人であろうとする姿に気持ち悪さすら感じます。
 澱切陣内と臨也のところは先が読める感じでしたが、やはりああいうシーンは怖いですね。


DOG DAYS'' EPISODE 12 「帰郷」

 ベルデが消えたり倒されたりしなくてよかったです。もともとそういうアニメではないのでその線は最初から薄いですけど。薄いといえば結構あっさり解決しましたね。もっとゴタゴタするのかと思っていました。
 ミルヒオーレとアリアの歌がまたラララだったのに驚きです。
 フロニャルドと地球の行き来が本当にご近所さん感覚になっているのが面白いですね。
 最後にミルヒオーレがしっかりレベッカをアシストかと思っていたら抱き付いていますし……でも、終盤だけみたらレベッカが正ヒロインな終わり方でしたね。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話 「 時の彼方で 」

 最終戦のラグナメイルがどれがどれだか……サリアとヒルダ覚醒っぽい後は幾分かマシになりましたけど、デザインが似すぎですね。
 エンブリオのセリフがいちいち気持ち悪いなあと思っていたら、アンジュがすごく言いたいこと言い出して罵っていて面白かったです。
 終わってみればやはりエンブリオは小物でした。
 アンジュがクニを作ると言い出したときは驚きましたね。喫茶アンジュはどうなるのかと。一応やってそうで安心しましたけど。ヴィヴィアンが生き残ったのが凄いですね。

関連記事
スポンサーサイト
11 : 25 | 未分類 | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/03/29~2015/04/04 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/03/15~2015/03/21>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5939-2b7f8f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蒼穹のファフナー EXODUS TBS(3/27)#12
第12話 戦場の子供たち 新たにファフナーパイロットの身体に異常が発症した。御門零央は胸に穴が空いて心臓が消失していた。しかしバイタルに異常は認められない。鏑木彗の体重は102Kgを超えていた。水鏡美三香の背には黒い結晶体が現れた。西尾里奈は極度の昏睡が発生する。立上芹は触れるものが同化する。検査で外に出られない芹、出られてたら虫捕りに行こう。織姫は海水浴と魚釣りも追加する。ゴルディアス結晶... ぬる~くまったりと【2015/03/28 15:36】
蒼穹のファフナー EXODUS #12 「戦場の子供たち」
== 迫りくる現実の形 ==  どうも、管理人です。職場で使ってる安全靴がものすごい壊れ方したので、昨日の仕事帰りで大慌てで調達。まだ半年も使ってないのに、あんな壊れ方するとはやばい。 === 織姫:「戦うかぎり変わることは止められない。誰もが祝福を背負うことになる」 === 今回の話は、絶望感深まる戦場の様子を描いた話。第12話ということで、今回がラストなのか次回がラス... 戯れ言ちゃんねる【2015/03/29 13:06】
DOG DAYS&quot; #12 「帰郷」
== 会いたい気持ちは世界も超える ==  どうも、管理人です。ようやく繁忙期が終わりそうで、来週から多分週二回休める(基本)と思うとと、ちょっと感慨深い。やっぱり休みが一日だとすげえ忙しい。 === ベッキー:「私達は、きっとあの場所に戻ります。大切な人達がいるもう一つの故郷。大好きなフロニャルドへ……!」 ===  今回の話は、星鯨の一件の解決と、秋の滞在の終わりを描い... 戯れ言ちゃんねる【2015/03/29 22:27】
DOG DAYS&#8221; EPISODE 5「探検!結晶鉱山!」〜EPISODE 12「帰郷」
ちゃんと毎回書くはずが、結局ズルズルと最終話まで・・・テヘペロ(苦笑) 閑話休題 4期までヤル気満々な締めでラストを迎えましたけど、終盤の星鯨エピソードが新キャラ増やしただけで地味なシリアスちょい目の内容だったので、どことなくグダグダで微妙な感じがしました。お祭りドッカンドッカンの大イベントが無かった(たぶん4期やる前提の上での出し惜しみなんでしょうけど)のも消化不良に思える要因でしょうか。... ボヘミアンな京都住まい【2015/04/09 17:39】
| ホーム |
