-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/04/26~2015/05/02
2015 / 04 / 29 ( Wed )
 4月5週&5月1週目のアニメの感想です。

ハロー!! きんいろモザイク Episode 4 「雨にもまけず」

 大人っぽく見られたいアリスと綾。2人が迷走している様が面白かったです。あの妙な錯誤した不良像がなんとも言えませんね。久世橋先生でなくとも絶句してしまいます。そこからまたわけのわからない理由で忍がアリスに怒るのがまた面白いですね。
 みんなが迷走しているときに割と冷静な感じなカレンがいいですね。そしてよく周りを観察しています。彼女がじーっと誰かを見て微笑んでいるシーンが2期は多いですね。
 花壇のお話が何気にツボでした。みんなでアリスの花が咲く咲かないで一喜一憂している脇で、忍が枯らしているのがなんとも。


ニセコイ: 第4話 「ハハオヤ」

 楽が有能すぎますね。お話自体は使い古された感じですが、やはり他人のためにというか他の人の心を大事にして何かしてあげるシーンというのはいいですね。
 千棘を母親と一緒に過ごさせるために頑張る楽。それをふいにするような言葉を華が口にしたときにはなんて親かと思いましたが、千棘も彼女もかなり不器用だっただけというのがまた面白いですね。
 そしてまたまた楽が頑張って……いい感じで千棘ルートかと思ったところで小野寺の線も残しているところがニセコイらしい引きでした。

関連記事
00 : 19 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/05/03~2015/05/09 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/04/19~2015/04/25>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5945-716b87cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハロー!!きんいろモザイク TokyoMX(4/27)#04
第4話 雨にもまけず お使いを頼まれたアリス、シノは心配でお守りをたくさん渡す。街でサングラスを掛けて不審な綾を発見。中学生に間違われたらしい。大人っぽく見られたい二人。勇はアリスのように良い子じゃないから大人っぽく視えるのかも。それを思い出して不良になる二人。 長いスカートにタバコを吸う真似。二人の不良のスタイルにカレンも昔憧れたらしい。でも学生服姿だった、久世橋先生に見つかって追いかけら... ぬる~くまったりと【2015/04/29 10:48】
ニセコイ: TokyoMX(5/01)#04
第4話 ハハオヤ 公式サイトから勇気を出して「イブを一緒に過ごしたい」と母・華にお願いした千棘だったが、あっけなく断られてしまった。千棘にまるで興味を示そうとしない華の態度に苛立つ楽は、自分が働くことでできた時間を使って千棘に会いに行ってほしいと華に提案する。そして、死にものぐるいで仕事をこなしていく。 「このままじゃ千棘がかわいそ過ぎんだろ!!」 華の薄情な態度に怒る楽。思い知らせてやる、... ぬる~くまったりと【2015/05/02 15:48】
| ホーム |
