fc2ブログ
Pandora Hearts 第19話 「涙の池」
2009 / 08 / 07 ( Fri )
共通テーマ:
PandoraHearts(パンドラハーツ) テーマに参加中!
昔のロッティのあまりのかわいさに驚いてしまいました。今と全然違うじゃないの!



エリオットあズケズケと言い過ぎですね。それが正論であるだけに受ける方はきついですね。ただそれが彼なりの優しさなんでしょうけど。
彼にとってそれに対するオズの答えなんてどうでもいいのでしょうね。オズが本音をさらしてくれるということが大事なことであって、内容なんて本人の自由ですから。だから、答えにならないことを言われてもうれしそうな顔ができるのでしょう。エリオットが急にフランクになったのがいいです。

オズたちはロッティたちに追いつかれてしまいました。彼女のチェインのリオンは王冠をつけたライオンでした。子猫じゃないですね。これにはオズも自ら剣を取って戦わざるを得ません。エリオットと並んで剣を構えているのがいいです。思わせぶりなのに全然弱かったですけど。
状況を打開すべく、ジャックが登場します。彼はビーラビットを召還して…。

いきなり回想シーンに変わりましたね。自然だったのでしばらく分かりませんでした。ロッティのドレス姿がかわいいです。グレンを慕う純情なところがいいですね。なんだか100年前の彼女はところどころ今と同じ部分は見え隠れするものの、別人のようにも見えます。ジャックとロッティの掛け合いがいいですね。
オズのオルゴールはグレンとジャックの合作なのですね。あの曲はレイシーというみたいです。

またいつの間にかオズの体をジャックが使っていました。彼はあっさりロッティたちバスカヴィルの民を退けます。強いですね。
オズが自我を取り戻すとき、100年前のジャックとグレンの情景が流れ込んできます。また少しサブリエの悲劇の謎が…。

脱出するときにオズはようやく自分の駄目さ加減を自覚しました。へこんでいる彼に気づいただけでも進んでいると声をかけるエリオットがいいですね。
関連記事
スポンサーサイト



21 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<化物語SP | ホーム | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第19話 約束>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/596-d02f6ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |