-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/08/02~2015/08/09
2015 / 08 / 05 ( Wed )
 8月2週目のアニメの感想です。

のんのんびより りぴーと 第05話 「お好み焼きを食べた」

 人数少なくてもちゃんとプールはあるのですね。掃除は大変なはずですけど、予想外にそういうのはなかったですね。替えの下着があるからと一穂がいうからみんな水の中に入ったのに、ないとかさすがです。
 後半はどうやったらお好み焼き食べる話になるのかなと思いながら見ていました。こまぐるみ増えてきているなあとかいろんなシーンがありましたけど、駄菓子屋がお好み焼き作るシーンがなんだか印象深かったです。


アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON Episode 17 「Where does this road lead to?」

 美嘉の新路線は常務にしてはいい施策ですね。あのままの路線でも売れたのでしょうけど、そこから悩んでさらに自分らしさを表現した美嘉がさすがです。2枚のポスターだけで格の違いを見せつけましたね。楓のときと合わせてここは常務の路線に対する回答の一つとして貴重だと思います。
 みりあと莉嘉の成長とそれを助け、それに助けられる美嘉というのも良かったですね。


デュラララ!!×2 転 #18 「花に嵐」

 ルリ回でした。ルリの過去はなかなかに大変でした。そりゃハリウッドになってもおかしくないですね。歌シーンがあったのは良かったです。
 ストーカーに関してはあっさり解決するのかなと思っていたら、まさかの次週突入。新羅が酷いことになっていますし、その辺はかなり予想外でした。
 正臣が戻ってきましたけど、帝人はもう後戻りできないところに来ていると思います。


WORKING!!! 6品目 「山田、やまーだ」

 まひるを好きになっているのに認めようとしない宗太が良かったです。タイトルが山田なのにいきなり彼女メインで始めないで、だんだんとお話の中心にしていくのがいいですね。
 山田兄と会わないように仕向けている相馬が面白いですね。兄ポジションが意外と気に入っていたのか、彼女の起こすトラブルに対するみんなの反応を見るのが好きだったのかは分かりませんけど。
 ついに山田兄と出会ってしまった葵。兄の方も偽名とか……

関連記事
00 : 28 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/08/10~2015/08/16 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/07/26~2015/08/01>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5960-1ba0fbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のんのんびより りぴーと 第5話 『お好み焼きを食べた』 プールと言えば、目を洗うのが苦手だった。
プールあったんだ。てっきりプール=川で代用とばかり、5人しか居ない学校なのに贅沢。因みに私の小学校にはプールが無くて、2つ先の学校に借りに行っていた。プール学習2時間のうち移動で往復1時間、プール入れるのも1時間。半分しか泳げなくて納得行かなかった。更に卒業後すぐ学校にプールが出来て不公平だ!と思ったものです。 泳ぐぶんには楽しいけど、掃除するとなると子供5人はキツイ。一穂も手伝わないと終わ... こいさんの放送中アニメの感想【2015/08/05 08:14】
のんのんびより りぴーと 第05話 『お好み焼き食べた』
おもちゃのおみくじを使った越谷夏海の心理作戦。 姉の越谷小鞠に本日は凶で水に注意だとということを 心理的に植え付けることによって、相手のミスを誘う ペテン師がよく使う古典的な手打ちですね。 そっか。そっか。 越谷夏海は、越谷小鞠を陥れることにより 『棚から牡丹餅』を狙っているのか? 雨が降ってきたので駄菓子屋に避難。 ... 北十字星 Northern Cross【2015/08/06 22:45】
アイドルマスターシンデレラガールズ 第17話「Where does this road lead to?」感想
「シンデレラの舞踏会-power of smile-」へ向けて知名度を上げようとする中、テレビ番組『とときら学園』に出演することになる凸レーション。 初めてのレギュラー出演という事で喜ぶ莉嘉。 だが、実際の番組は莉嘉の予想に反し、幼稚園児の衣装を着なければならなかった。 自分の望む大人のイメージとは違う衣装を不本意に思う莉嘉は元気がない。 「カブトムシ... アニメ色の株主優待【2015/08/08 22:23】
アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(8/7)#17
第17話 Where does this road lead to ? 城ヶ崎美嘉の路線をギャルから大人に変更する。美城常務の突然の発言に社員も不安だが逆らえない。再編成が急すぎるのではと意見する部長。これまでのやり方では結果が出るのが遅すぎる、 アイドル部門は歴史がない。美城グループに相応しいやり方、相応しいものを作り上げる。 学校が舞台の新しいTVバラエティ番組を週一で製作する。とときら... ぬる~くまったりと【2015/08/09 13:51】
デュラララ!!×2_転 第18話「花に嵐」 聖辺ルリの過去
ルリ自身が怪物になることだ! シリアスのはずなんだけど。 雑コラ、スーパーデコピン、ピッキングと笑いどころが多かったですね、今回。 以下ネタバレあり。 転とか、承とか、セルティさん こう観やがってます【2015/08/09 18:12】
| ホーム |
