-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/08/10~2015/08/16
2015 / 08 / 11 ( Tue )
 8月3週目のアニメの感想です。

のんのんびより りぴーと 第06話 「ホタルと仲よくなった」

 TVの話をしているときの蛍のテンションの高さが面白かったですね。夏海は全く知らないのにどんどん話が膨らんできてどう収拾つけるのか心配になりました。あそこでちゃんと知らないって言えるのがいいですね。ヤモリでまた盛り上がるのも良かったです。
 花火をやろうという話になったときの越谷兄が面白いですね。みんな凄く楽しみにしていたのに……これもどう収拾つけるのかと思いましたが、まさかの一穂爆アゲで、これだからこのアニメは侮れません。


アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON Episode 18 「A little bit of courage shows your way.」

 CANDY ISLAND回でした。杏がやはりすごいですね。とときらでの受け答えもそうですし、かな子や智絵里のことを気にかけていると思ったら、きらりのことまでちゃんと見ていて気遣っているのはなかなかできないことですね。
 かな子や智絵里の成長話ですが、Pと幸子も今回は良かったですね。Pがちゃんと2人の問題を把握してそれを乗り越えるよう見守っているのも分かりましたし、何より笑顔理論が説得力があったのが良かったです。幸子もちゃんと先輩していて良かったですね。EDにも加わっていましたし。


デュラララ!!×2 転 #19 「猫を殺せば七代祟る」

 帝人がやったこと自体はそれほどおかしくないのかも知れません。セルティに新羅の危機を告げ、杏里を守ろとして……。手段も多少は問題あるかも知れませんが非常時ですし、ある程度は仕方のないことかも知れませんが、全体としてみれば、彼の異常性がすごく強調されていて怖いですね。
 帝人と正臣、正臣と杏里。3人がここでもっと違うことを話していれば後々違ったのにというような雰囲気ですね。臨也も仲間を集めてより一層ややこしくしそうですし。もう元には戻れないのかも知れません。
 臨也はまだ鍋にこだわっていたのですね。


WORKING!!! 7品目 「グッバイ山田(ガール)」

 取説の必要なお母さんって……おかあさんマニュアルには驚きましたね。口下手というレベルではないです。そんな彼女の娘の葵は音尾さんの奥さんともすぐに仲良しになるぐらいだから真逆なタイプなのでしょうね。両極端ですね。最初に語られた少しシリアスな家出の経緯がほとんどただの誤解なのが面白いです。
 小鳥遊母は何の仕事をしているのでしょう。菊乃はしゃべる以外は凄そうでしたし。

関連記事
10 : 51 | 未分類 | トラックバック(6) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/08/17~2015/08/23 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/08/02~2015/08/09>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5961-86a1838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のんのんびより りぴーと テレ東(8/10)#06
第6話 ホタルと仲良くなった 明後日から夏休み。夏海はホタルと菜園の雑草取りと水撒き当番。蛍と二人きりになったのが初めてだと気づく。会話に困る夏海、 アニメ、プリティキャットの話をすると蛍も興味があった。でも蛍は最後しか見ていない、その次のトゥインクルシスターズが 大好きで興奮してノリノリの蛍だったが、夏海は名前しか知らない。話題変更を試みるも全てがアニメの話題に関連付けられる。仕方なく話を... ぬる~くまったりと【2015/08/11 12:15】
のんのんびより りぴーと 第6話 『ホタルと仲よくなった』 夏海に一穂、お騒がせメンバーのナイスフォロー。
意味深なサブタイトル。蛍でもなくほたるでもなく普段使わないカタカナで「ホタル」。やはりダブルミーニングでしたね。 蛍と仲良くなった。何を今更と言いますが、考えてみれば夏海と蛍二人っきりはまれ。話題がない。そんなの気にし無さそうな夏海だけに新鮮。たまたま振った魔法少女アニメに蛍が食いついた。但し後番組の方で夏海全然知らない。たった2歳違いですがジェネレーションギャップを感じてしまう。他方大人っ... こいさんの放送中アニメの感想【2015/08/11 17:33】
のんのんびより りぴーと 第06話 『ホタルと仲よくなった。』
一条蛍の話に合わせて見ていないテレビ番組の話をする 越谷夏海は、この時点で自爆。 そっか、そっか。 調子よく相手に合わせていると 自滅することを越谷夏海は、証明したかったのか? 草むらで玉葱を釣っているという越谷夏海。 法螺ですね。 宮内れんげが起こるのも頷けますね。 キャスト  宮内れんげ・・・・・小岩井... 北十字星 Northern Cross【2015/08/12 00:20】
のんのんびより りぴーと 第6話 「ホタルと仲よくなった」 感想
大掃除。 ところで、ちり取りでのごみ取りを苦戦していたのって俺だけでしょうかねw キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記【2015/08/13 14:24】
デュラララ!!×2_転 第19話「猫を殺せば七代祟る」
ヴァローナがいなかったら硫酸被ってたの? 静雄でも硫酸は困りそうなんだが。 臨也は、最終的に可愛く見えてきたわ。 鍋もしてあげよ? 以下ネタバレあり。 転とか、承とか、セルティさん こう観やがってます【2015/08/16 11:50】
デュラララ!!x2 転 TokyoMX(8/15)#19
第19話 猫を殺せば七代祟る ダラーズの掲示板やチャットを特権を用いて 調べる帝人。新羅が襲われていることを知ってセルティに連絡する。急いで引き返して病院に担ぎ込むセルティ。杏里にも気をつけてとメールする。 尾行に気づいたヴァローナが知らぬふりを求める。硫酸を掛けようとした瞬間に動いて、背後の尾行者を 取り押さえる。反対側から襲ってくる男をブルースクウェアの男が スタンガンで仕留める。逃走す... ぬる~くまったりと【2015/08/16 21:09】
| ホーム |
