アニメ簡易感想 2015/08/30~2015/09/05
2015 / 09 / 02 ( Wed )
 9月1週目のアニメの感想です。
のんのんびより りぴーと 第09話 「みんなでお月見をした」

 夏海に腕時計を貸した時点で、壊すか無くすか考えなかったのでしょうか。傍からみていると完全にフラグですものね。
 相変わらずこういうことをさせたら凄いのが夏海です。凄く大きな魚を捕って帰ってきました。そんな夏海がこのみによって女の子らしい格好をさせられるのが面白いですね。ちょっとかわいいのがまた……
 お月見の話はなんというか夏海とひかげはいいコンビですね。1期でもあったお話ですけど、裏側的でなくいつも斜めっぽい見せ方なのが2期の持ち味ですね。


アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON Episode 21 「Crown for each.」

 未央の演技がだんだん上手くなっていく表現が良かったですね。
 やはり、凛のことを理解するための未央の行動だったのですけど、卯月置き去りでは?と疑問を持ちつつの視聴でした。みんなで話をしようと凛に言うところの卯月は凄く良かったのですが、凛が本題を言う前に受け入れたり、Pが詳しく言う前に了承したりと凄く不安になる展開ですね。
 相変わらず流されるままに見えますね。納得したように思い込み、振る舞っている感じです。これからがちょっと不安ですね。


デュラララ!!×2 転 1期番外編 12.5話 「天網恢恢」

 なんで今頃という感じですね。本編自身がそんな気がしないでもないですけど。
 だんだんと時系列を遡っていくのは、それ自体は面白いのですが、分かりにくいですね。今回の見どころはやはり、UFOや花火の正体が分かるところでしょうか。


WORKING!!! 10品目 「その女シズカ」

 杏子はパフェ食べたいだけなのでしょうけど、それ故にパフェでいろいろ見えるのでしょうね。パフェ作らせて審査が意外と的を得ていて面白かったです。男性陣がどうしたのか知りたいですね。結局作らなかったのでしょうか。
 Aパートの梢の構ってちゃん振りが気になっていましたが、いざ静が戻ってきての無視具合を見るに、それも仕方ないのかなと思いました、。それにしても小鳥遊母はいろいろ怖いですね。一枝弄りがかわいそうすぎです。

関連記事
00 : 19 | 未分類 | トラックバック(7) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/09/6~2015/09/12 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/08/23~2015/08/29 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5964-04761939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のんのんびより りぴーと テレ東(8/31)#09
第9話 みんなでお月見をした 池に生き物が居ないので寂しい。夏海に何か捕獲してきてと依頼する母。お駄賃は500円、腕時計を貸してあげる。 早速このみも交えて全員で釣りを始める。小鞠、蛍、このみと次々に釣れるが釣り針から外れて兄の元に。全てをリリースする兄。れんちょんは鯛が釣りたい、それは無理。タモを持って連れるのを待っている間に貝を採ってきた。 大物が夏海にヒット、一人では釣り上げられない。... ぬる~くまったりと【2015/09/02 10:53】
のんのんびより りぴーと 第9話 『みんなでお月見をした』 ススキは稲穂の代わり...勉強になるなあ。
池(自宅)も池(外)もデカイ。越谷家には池がある。&hellip;こんなのあったんだ、なんかプール代わりになりそう。小遣いやるから何か釣ってこい、という訳で女子ばかりの太公望。まあ全然釣れなくて兄貴が何とかするってパターンかな。何故か女子達の釣る魚が兄貴を直撃。小魚はともかく、ナマズは痛い。 そんな中で中々当たりの出なかった夏海が大ヒット。うんとこしょ、どっこいしょ。全員で引っ張るさまはさな... こいさんの放送中アニメの感想【2015/09/02 17:58】
のんのんびより りぴーと 9話 みんなでお月見をした
安定のなっつん回 ゴマーズ GOMARZ【2015/09/03 18:13】
のんのんびより りぴーと 第09話 『みんなでお月見をした』
釣り好きな富士宮このみちゃん。 大物ゲットなるでしょうか? こまちゃんは、自分より大きな魚を釣ったと思ったら お兄ちゃんの眼鏡より小さな魚でした。 残念です。 しかし、富士宮このみちゃんの釣った ナマズは大物でしたね。 釣った魚が、お兄ちゃんを平手打ち状態にになっています。 ヌシをゲットした越谷夏海。 ヌシを釣ってしま... 北十字星 Northern Cross【2015/09/05 22:10】
デュラララ!!x2 転 TokyoMX(9/05)#番外
番外編 天網恢恢 1期の12.5話 TV未放送の番外編 臨也から運び屋の仕事依頼、赤いバッグで中身は生物。角筈組の丸岡銀次郎は借金をトムと静雄に回収される。逃げようとして静雄の地雷を踏んで投げ飛ばされる。女性から手渡された赤バッグは着替えとおにぎり。 その赤バッグを拾う門田たち、渡草の車の上に乗せて走る。角筈組の金を盗んで逃走する丸岡。密輸組織に見つかるが中身は金なので見逃される。そのバッグ... ぬる~くまったりと【2015/09/06 18:11】
WORKING!!! 10品目 モズクの登場と轟の気持ちに気づく店長
小鳥遊静、ついに本格参戦。 子供の愛し方がなかなか個性的ですね。 佐藤、轟にも進展がありそうな流れ。パフェから心理を読まれちゃしょうがない。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu... こう観やがってます【2015/09/07 13:51】
のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」
ヤラカシました×2回を前後に持ってきての、なっつんメインの3本仕立てな今話でした。3つのエピソードはどれも原作にあるものなので、アニメ絵にしたらどうなるんだろうかと思いながら安心して見ていられますね。そして、どれもこのみが絡んでくる話なので、このみ好きィ〜にとっても嬉しい第9話でした。 ・・・にしてもねぇ・・・ 夏海とひかげ、アホの子2人の 「土下座通用しない相手きた!!」 はいくらなんでも... ボヘミアンな京都住まい【2015/09/28 20:33】
| ホーム |