-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/09/6~2015/09/12
2015 / 09 / 08 ( Tue )
 9月2週目のアニメの感想です。

のんのんびより りぴーと 第10話 「すごく練習した」

 駄菓子屋とれんちょんのシーンはどれもいいですね。駄菓子屋のれんげへの愛情に満ち溢れていて。凄く可愛がっている感じがするのに決してやっていることは甘々ではなくちゃんとしているのもいいですね。
 れんげがこのみに言われて足し算で九九を解くところが凄かったですね。天才か。素で凄いところを見せておいて、ちゃんと努力してできるようになる話も持って来るところが流石の構成でした。

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON Episode 22 「The best place to see the stars.」

 トライアドプリムスは最初に合わせたときは凄く微妙だったのに、今回のライブシーンでは大分マシな感じになっていました。これも演出なのでしょうか。
 シンデレラプロジェクト組がプロジェクトクローネのフォローをするところがいいですね。彼女らの成長の描き方としてはいいと思います。ストーリーとしてはありがちですけど。
 卯月は終始不穏でしたね。なんとか乗り切ったのかなと微妙に思わせておいて、あの状況はきついですね。静かに壊れていくというか、ため込んでいたものが止めようもなく溢れていくというか。こうなったら本人の努力だけでは難しいレベルの状態ですね。
 

デュラララ!!×2 転 #22 「愚か者に福あり」

 またいろいろと状況が複雑化してきましたね。
 正臣が門田にダラーズ潰しを依頼するのが面白いですね。かなり無茶な話ですが、そうしないと解決できない事態だと彼は読んでいるのですね。帝人の本質を彼が一番掴んでいるからこその行動だと思いますが、そうそう上手くいきません。門田の事故もいろんなところの思惑が絡んでいそうです。


WORKING!!! 11品目 「愛と追憶のなにか」

 佐藤が頑張りましたね。佐藤と八千代のお話は大好きです。ずっと引っ張ってきてようやくな感じですけど。八千代の佐藤の部屋での会話だけ見ていると本当に彼のせいで迷走していたのが良くわかります。しかし。杏子と八千代に言い切ったシーンは良かったですね。それと結果的に八千代が花しょっているのは良かったです。
 宗太の迷走ぶりも面白かったですね。迷ってもゴールできればいいんです。は何気に名言ですね。
関連記事
23 : 10 | 未分類 | トラックバック(6) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/09/13~2015/09/19 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/08/30~2015/09/05>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5965-32d0815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のんのんびより りぴーと 第10話 『すごく練習した』
宮内れんげに自分は妖怪だと言う、富士宮このみ。 越谷の住人や宮内家の住人に対処できるのは ある種の妖怪とも言えますね。 話術で宮内れんげを勉強に引き込む富士宮このみ。 しかし、それ以上に宮内れんげが凄い。 掛け算を使わずに足し算で対応。 正に高速MPU装備の宮内れんげであった。 駄菓子屋相手に補助輪を取った自転車で 練習をす... 北十字星 Northern Cross【2015/09/10 21:10】
のんのんびより りぴーと 第10話 『すごく練習した』 駄菓子屋とれんげが母子にしか見えない。
妖怪イシャイラズなのん!このみの家は越谷家の隣って今更知りました。れんげがこのみを妖怪と勘違い&hellip;この話にこのみが乗った。指が取れるトリック懐かしい。そしてれんげは本気で信じちゃった。 どうしたら自分も妖怪になれるのか。「キン肉マン」じゃ人間から超人になった奴は居たけどどうなんだろう。国家試験がある、とでまかせは続きます。掛け算の意味がわからず四苦八苦。そりゃ二年生で習うからね。... こいさんの放送中アニメの感想【2015/09/11 11:04】
アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(9/11)#22
第22話 The best place to see the stars. 346プロのオータム・フェスティバルが開催。 吉澤記者も鑑賞する中、アーニャのソロ、神崎蘭子と 白坂小梅のRosenburg Alptraumや凸レーション、 CANDY ISLAND、アスタリスク withなつななが出場する。 メニューは順調に進行されていく。 裏方として頑張る卯月と未央。 後半戦トップの橘アリスと... ぬる~くまったりと【2015/09/13 00:03】
デュラララ!!x2 転 TokyoMX(9/12)#22
第22話 愚か者には福あり 狩沢と出会う杏里、コスプレに誘われる。自宅に戻った四十万、粟楠会との揉め事は祖父戯一郎が もみ消してくれるが澱切陣内を手伝えと命令される。 正臣は門田にダラーズを抜けて黄巾賊に入って欲しいと依頼。ダラーズを潰して助けたい奴が居る。竜ヶ峰クンのことかと尋ねるが今はそれ以上言えない。何も教えないのなら筋が通らない。一応、筋を通すつもりで来ました。最近ダラーズの様子がお... ぬる~くまったりと【2015/09/13 19:44】
WORKING!!! 11品目 佐藤くんと八千代がついに
夢じゃない幸せ。 胃の不具合も現実ですけどね。 1週間は長い。 今週も店長が鋭かったですね。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] とか こう観やがってます【2015/09/14 00:01】
のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」
今話はれんちょんをメインの軸にして、はじめの3分の1はこのみのSっぷりというか茶目っ気たっぷりなところを、後は楓の母親っぷりを存分にニヤニヤしながら楽しむ回でしたね。 ・・・自転車の話はアニオリかな?(連載誌は追っかけてないのでわかりませんが少なくとも単行本にはなかったし)・・・ 閑話休題 このみとの掛け合いでは独特な感性を持った天才さを、楓とのエピソードでは律儀かつ努力家さんなところを見せ... ボヘミアンな京都住まい【2015/09/27 23:39】
| ホーム |
