アニメ簡易感想 2015/09/13~2015/09/19
2015 / 09 / 15 ( Tue )
 9月3週目のアニメの感想です。
のんのんびより りぴーと 第11話 「甘えんぼうになった」

 とりあえず、「そすんす」は想像以上でした。れんちょん相変わらず侮れません。
 携帯に興味津々なのを分かっていて敢えていじわるするこのみが……前回に引き続き彼女も別の意味で侮れません。
 携帯で大喜びする小鞠がかわいいですね。そんな彼女と蛍が並ぶとどちらが年上が分からなくなりますね。落ち着いていて大人びていて。そんな彼女も家に帰ると甘えん坊な小学生の女の子。ちょっとギャップに唖然としました。やはり彼女も侮れません。


アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON Episode 23 「Glass Slippers.」

 てっきり抱え込んで抱え込んでな話になると思っていました。確かにそうでしたけど、迷走しだすとまでは思っていませんでした。これ手の打ちようがないじゃない。一応凛が彼女にぶつかって本音の扉を開けました。今まで一度も聞いたことない卯月の本音。吐き出したら軽くはなりますが、それで解決したらうやむやにされたかのようです。そのためのPの用意したクリスマスライブなのでしょうけど、NG3人で合わせることもなく本番直前。別の意味で危ない状態です。一体どうするのでしょう?
 未央がちゃんとリーダーしていたのは良かったです。以前の話との対比がNG絡みのお話では多いのも面白いですね。
 次回は実写?


デュラララ!!×2 転 #23 「同じ穴の狢」

 門田は本人が否定しても顔役たるに十分すぎるほどの人物なのですね。病院の一件や、渡草・遊馬崎・狩沢の言動を見ていると想像以上でした。
 彼と静雄が不在なダラーズには新たな象徴が必要とセルティを担ぎ上げようとする青葉。そのやり口が以前と同じなのはそういうのが得意なのか進歩していないのか。赤沢まで現れて混乱必死な状況です。
 チャットルームはもう何が何だか。三つ巴を示唆していましたが、このまま風呂敷を広げ続けて、今期終わりという形になるのでしょうか?


WORKING!!! 12品目 「ワーキング・ガール?」

 山田兄に女装がバレているのにごまかし続けている宗太が少しかわいそうでした。幼少時の女装から含めて知っていて、声もそのままだと分からない訳はないのですけど、それを踏まえて黙っている彼がさすがやはり山田の兄だなあと思いました。
 妹の葵は伝票打ちができるようになりました。少しは成長しているのですね。やる気もあるようですし。でも、ここですぐに休んでしまうのが彼女らしいです。
 ぽぷらは身長以外成長して頼れる存在に。でも、最近というか今期の存在感は薄いですよね。
 宗太はぽふらにいろいろと指摘され、また彼女の姿を見てようやく現実と向き合うことに。まひるを誘ったところは彼なりに頑張りましたね。その一部始終を見ていたっぽい彼の母、静が怖いです。

関連記事
スポンサーサイト
23 : 09 | 未分類 | トラックバック(7) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/09/20~2015/09/26 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/09/6~2015/09/12>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5966-3d857e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のんのんびより りぴーと 第11話 『甘えんぼうになった』 蛍が家ではほたる~ん。
駄菓子屋の店には電波が通っている。前回携帯で通話できた理由が分かりましたね。.comしたい、何処で.com出来るの!?このみの携帯に反応した小鞠、メールを.comと勘違い。 大人ぶるのと知ったかぶるのは小鞠の本能なのか。いや子供の性分かな。 意外と操作は早く覚えましたね。そしていざ送信!メールが行かない、送信ボタン押し忘れ?圏外&hellip;ここでも身長に祟られる。ぴょんぴょんジャンブして... こいさんの放送中アニメの感想【2015/09/16 14:38】
のんのんびより りぴーと 第11話 『甘えんぼうになった』
一条蛍が引っ越してきてからの初めてのお正月です。 正月から部活に行っていた富士宮このみ。 フルートを持っていると言うことは 吹奏楽部に入っているのでしょうか。 美少女に楽器は、必須アイテムになるのでしょうか? 手を上にあげても圏外になってしまう 越谷小鞠は、可愛いですね。 富士宮このみの身長だと電波が届くのに 背が低いのは、... 北十字星 Northern Cross【2015/09/16 22:59】
アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(9/18)#23
第23話 Glass Slippers卯月を心配して電話する凛、大丈夫だから。翌朝、プロデューサーに養成所で基礎レッスンからやり直したいと 行いたいと告げる卯月。大丈夫です、直ぐに戻りますから。了承して卯月の仕事はメンバーで対応することを告げる。 プロデューサーが卯月を訪れる。小日向美穂との仕事は三村かな子が代役。緒方智絵里とのレポートは神崎蘭子が三村の代役。未央も凛も電話するが大丈夫という... ぬる~くまったりと【2015/09/19 13:23】
デュラララ!!x2 転 TokyoMX(9/19)#23
第23話 同じ穴の狢 門田のひき逃げ事件を新羅に伝えるセルティ。僕にはセルティが心配だよ。ダラーズの支柱として精神的には門田、武闘的には 静雄が担っている。その一つが欠けるとダラーズ関連でセルティが 巻き込まれるんじゃないかと心配。 四木にダラーズの情報を訪ねる贄川。娘が失踪してダラーズが関係していそうだから。普通の調べ方では詳細は不明。それならと赤林を紹介される。 帝人がダラーズの主催者だ... ぬる~くまったりと【2015/09/20 19:14】
WORKING!!! 12品目「ワーキング・ガール?」
WORKING!!!の第12話を見ました。 12品目 ワーキング・ガール? 桐生がやって来たことでことりちゃんの姿をしていた宗太は桐生を騙しきる覚悟を決め、桐生にことりちゃんとして接する。 ところが、口を滑らした桐生は宗太だと気付いていたことが判明する。 「いつから?」 「最初から。裏声出したって声で分かるよ」 そんな中、博臣がおとなしいと疑問に思う宗太達だったが... MAGI☆の日記【2015/09/20 20:23】
WORKING!!! 12品目 実はバレていたことりちゃん
見た目はさておき声とか違和感無いものなのかな。……って思ってたらバレバレてた。 写真は、ブレブレで良かったですね。 証拠が残ると後々ね。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] とか 以下ネ... こう観やがってます【2015/09/22 00:08】
のんのんびより りぴーと 第11話「甘えんぼうになった」
今話の1つ目のエピソード、このみ好きぃ〜にとっても吹奏楽部出身者としても、いろいろとツッコミ言わざるをえません。 ・高校3年の受験生が冬休みに部活行くなんて、よほどの特殊なレアケースでもなければ普通はありえません。部活どころじゃないっしょ?なっつんならまだしも優等生キャラのこのみちゃんなら大学進学でしょ?受験勉強でしょ? ・吹奏楽コンクールは夏から秋にかけて予選→全国大会というスケジュールに... ボヘミアンな京都住まい【2015/09/27 22:17】
| ホーム |