-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/09/20~2015/09/26
2015 / 09 / 22 ( Tue )
 9月4週目のアニメの感想です。
のんのんびより りぴーと 第12話 「一年がたった」

 間の取り方が相変わらず独特で雰囲気がありますね。夏海とれんげが縁側から去って卓がやってきて、去るシーンが特に趣深いです。
 れんげがペチを見たときに勝手に名付けているのが面白いですね。慌ててペチだと教える蛍が良かったです。それと同等にお花見のお弁当を作ると言い出した小鞠を説得しようとする彼女も。
 小鞠がいつ料理をアレンジしだすのか心配なお話でもありました。


アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON Special Program 「Road to LIVE」

 武内君はかわいいなあ。以上。
 前回のもう一度友達になろうは何度見ても名シーンですね。しかもそれで何も解決していないというのもなかなか面白いです。
 今回は特別編。P役の武内君と美嘉役の佳村はるかさんが登場です。武内君のアナウンサー感と佳村さんの凄く初々しい感じが印象的でした。
 実写とアニメが交互に出てきましたが、分かる人にはいいのでしょうけど、中の人あまり知らないので誰が誰だか……
 2ndライブのBDはかなり凝った仕様で驚きました。


デュラララ!!×2 転 #24 「蛇の道は蛇」

 電話がかかって来たときの泉井の変貌ぶりが面白かったです。まあ実際はよくあることですけど。
 帝人はますます深みにハマっている感じですね。それにとことんまで付き合おうという正臣がいいですね。
 帝人を説得できなかったとヘコんでいるセルティもよかったです。
 続きはまた来年とか。完結するまでが長いですね。


WORKING!!! 13品目 「まひるの決闘」

 このまま終わってもそれなりのまとまり方なのでそれはそれでという感じだったのですが、ちゃんと完結編やるようですね。3期である今期は途中まではまだもう1回やるんだと思うようなペースでしたから、微妙に残る分をどうするのか気になっていました。
 今回見どころは男らしい宗太ですけど、やはりそれだけではダメなようで。静が暗躍して所々怖いお話でしたけど、LOAD OF THE TAKANASHIの方はどうなのでしょうか。
関連記事
10 : 23 | 未分類 | トラックバック(6) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2015/09/27~2015/10/03 | ホーム | アニメ簡易感想 2015/09/13~2015/09/19 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5967-c8ed8e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のんのんびより りぴーと 第12話「のんびりゆったりした時間の中で感じられる不変なもの!今後も変わることのない穏やかな時間が続くと良いな」
のんのんびより りぴーと #12「一年がたった」 止まることのない時間の流れの中で人も物も日々刻々と形を変えていく。 だからこそ変わることのない貴重な何かを大切にしていきたい。 日刊アニログ【2015/09/22 10:48】
のんのんびより りぴーと 第12話(終) 『一年がたった』 たった一年で思い出がいっぱい。
花見、うさぎ小屋、伝説の剣。伝説の剣は入学式の時だから蛍は知りませんね。田舎というと「何もなくて退屈」というイメージが有ります。のんのん世界には当てはまりませんね。こんな理想の田舎どこにあるのやら。&nbsp; ひかげいつもいるな。今度は春休みで帰ってきた設定です。第2期はひかげの出番がかなり多かった。 但し扱いはぞんざい。お陰で東京にいるというイメージががすっかり薄れてしまった。 せっかく... こいさんの放送中アニメの感想【2015/09/22 15:19】
のんのんびより りぴーと テレ東(9/21)#12終
最終回 第12話 一年がたった 道普請で綺麗になった道を歩く4人。妖精ごっこしたいれんちょん。桜が咲いたらお花見したいね。 春休みにうさぎの世話をするれんちょんと蛍。入学時に見つけた伝説の剣がサンダル干しに使われていた。 1年が経ったことを実感するれんちょん。明日はタケノコ採りに行こうと蛍を誘う。 ひか姉が帰ってきていた。筍を採りに宮内家の山に行くなら一穂も同行する。ひかげは深夜バスで今朝帰... ぬる~くまったりと【2015/09/22 16:45】
のんのんびより りぴーと 第12話 『一年がたった』
一年が経ち、春になりました。 筍の季節です! 一条蛍の犬は、「ここ掘れ、わんわん」という感じで 地面を掘っていますね。 ちゃんと、筍を見つけられるのでしょうか? 桜餅に桜の葉をつけるのに海苔とか昆布とか 言い出す越谷小鞠。 なんて可愛そうなのだろう。 和菓子に昆布を巻いたら『都こんぶ』になってしまうでしょう! 和菓子にチーズと... 北十字星 Northern Cross【2015/09/23 19:49】
デュラララ!!x2 転 TokyoMX(9/26)#24終
最終回 第24話 蛇の道は蛇 真珠と話す金之助、静雄が逮捕されたことも知っている。ヴァローナは静雄の逮捕に怒っていた。スローンと出会う、この街から出て行くべきだと忠告する。今は粟楠会から情報屋の臨也の下に派遣されている。臨也は静雄の敵なので攻撃する。臨也からは一度仕事を引き受けたことがあるヴァローナだった。波江と連絡が途絶えたので、探している臨也だった。 赤林は帝人に警告にやって来た。潰され... ぬる~くまったりと【2015/09/27 18:14】
のんのんびより りぴーと 第12話「一年がたった」
この1年を振り返りましょうという、どこか無理にこじつけたようなアニオリの春回。 結局、初詣エピソードは無しですか・・・ (>_ ボヘミアンな京都住まい【2015/09/27 21:15】
| ホーム |
