アニメ簡易感想 2015/10/04~2015/10/10
2015 / 10 / 10 ( Sat )
 10月2週目のアニメの感想です。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている  第壱骨 「骨愛ずる姫君」

 現在、原作最新刊読書中です。新刊出る度にすぐ買って読んでいる作品なので、アニメ化はうれしい反面、かなり不安でした。懸念していた部分は意外と気にならなさそうで良かったです。ちょっと演出が過剰なところが気になりますけど。
 完結していない作品なので、どこまでやるか気になるところですね。3、4巻分ぐらいやってキリがいい部分で終えるのか、オリジナルエンドに持って行くのか。今回見た感じでは、そこそこやってあわよくば2期やりたいなあというのが見え隠れする伏線の張り方ですね。強引に今の8巻当たりまでハイペースで飛ばしてオリジナルエンドに持って行くのかも知れませんけど。とりあえず今ここでそれを持ってくるのというのがあったことだけ書いておきます。


アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON Special Program 「Smile History」

 武内君が出ない……折角の実写なのに。
 今回は笑顔をテーマにした総集編でした。シンデレラプロジェクトの中の人がいっぱいでましたね。
 個人的には凛のトライアドプリムスの初ライブで彼女がPに声をかけるところが好きですね。


蒼穹のファフナー EXODUS 第15話 「交戦規定アルファ」

 広登はまだ大丈夫とか思いたかったのですけどね。キースが持ってきたものを見て……
 人類軍がなかなか容赦なくて、かなり追い込まれていたのにニヒトが現れたら即撤退なのが凄いですね。だれだけ別格なのだか。
 ビリーだけ庇うダスティンを黙認しているキースが怖いですね。相手にしたくない感じです。
 だんだんと追い込まれて詰みの状態にしか見えないのに、どうにかこうにか打開しようとしているところと、少しの希望と、やはり駄目なんだろうなという予感と、いかにもファフナーな感じのお話でした。
関連記事
スポンサーサイト
10 : 45 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 そだちリドル 其之壹」 | ホーム | 物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 おうぎフォーミュラ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5970-c4a545fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蒼穹のファフナー EXODUS TBS(10/09)#15
第15話 交戦規定アルファ 交戦規定アルファを開始する。 広登とのクロッシングが途切れた。 人が人を殺している。 ダッカ基地から訪れたアルゴス小隊はフェストゥムも人類も攻撃する。 竜宮島の伝説の機体がバラせると喜ぶ者も居る。 広登を探す暉と真矢、交戦規定アルファの発令は理解していた。 ジョナサンは撤退を決定する。 一輝と総司が戦うアザゼル型は今までよりも強かった。 周囲の雲もアザゼル型の... ぬるーくまったりとII【2015/10/10 16:41】
蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 15話「交戦規定アルファ」
評価 ★★★ ズルい奴が生き残るんだよ♡              パンがなければイナゴを食べればいいじゃない【2015/10/15 06:43】
| ホーム |