-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/10/11~2015/10/17
2015 / 10 / 16 ( Fri )
 10月3週目のアニメの感想です。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている  第弐骨 「あなたのおうちはどこですか」

 今回はちょっと微妙でした。好き嫌いがありそうな感じですね。
 もっとじっくりと描いていくのかと思っていましたが、意外とハイペースですね。今の8巻までの内容をダイジェストな感じで10話近辺までやってアニメオリジナルエンドの線が濃厚な感じです。そのための改変やら伏線が目立ちますね。そのためお話としてはいろんな要素が盛りだくさんな感じでちょっと大変です。深さがあまりないので見疲れはしないのですけど。


アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON Episode 25 「Cinderella Girls at the Ball.」

 割と大人しい最終回だったかなと。分割2クールで、2回特番やって、さあどれだけのアニメーションを見せてくれるの? という気持ちで見ると失敗かも知れません。大人し目な進行で、わーっと盛り上がることもなく、淡々としているところも多くて、かつ、常務の考えやらPの考えやらに結論や決着は見えず……
 ただ最終回としての要素は盛りだくさんですね。後日談的なところもありましたし、振り返り的なこともありましたし。シンデレラプロジェクトの子たちが成長した姿は良かったです。
 最後にこの回の一番の見どころは常務が専務に出世していたことですね。ここに企業というもの、上に立つ人のあるべき姿が凝縮されています。


蒼穹のファフナー EXODUS 第16話 「命の行方」

 久々に島のお話ですが、こっちもこっちで大変ですね。
 戻って来たオルガや他の人たちがあと一歩というところで阻まれるのがかなりきついですね。逝く人たち皆が遺される人のことを考えての行動をしているのが、この作品らしくていいですね。
 織姫は相変わらずのツンデレぶりで面白いです。相変わらずと言えば鏑木家はボロボロですね。あの母親が何やらかすか怖いです。
 カノンがこちら側ではキーパソンになりそうですね。最後に出てきたファフナーが凄く気になります。

関連記事
00 : 22 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 そだちリドル 其之貮」 | ホーム | 2015/7-9月期終了アニメアンケート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5973-c183073e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話「あなたのおうちはどこですか」感想
とある日の深夜、正太郎は迷子の幼女『いいちゃん』を保護。 母親を探すも、手がかりが皆無で四苦八苦。 そんな仲、持ち物に血痕があった事から事件に巻き込まれた可能性を危惧し、正太郎は櫻子に助力を求める。 櫻子はいいちゃんの左腕が剥離骨折していた事から親からの虐待を受けている可能性を示唆。 警察官の「内海」は病院の治療歴に手がかりを求めるが、偽名を使っていた為に... アニメ色の株主優待【2015/10/16 00:44】
アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(10/16)#25終
最終回 第25話 Cinderella Girls at the Ball. シンデレラの舞踏会、Power of Smileが始まる。 各部署も協力して346プロのアイドルが総出演となった。 Power of Smileはお伽話にもなっていない。 物語には目標が必要だ、輝きを失ったものまで守ろうとするのは必要ない。 少女たちには無限の可能性がある、一番大切なものは笑顔です。 我々は平行線... ぬる~くまったりとII【2015/10/17 11:30】
蒼穹のファフナー EXODUS #16 「命の行方」
== 未来、過去 ==  どうも、管理人です。久々にかなりゆっくりモードでの休みを堪能したのですが、休んだら休んだで作業が捗るわけでもないというのが地味にきつい。依頼された原稿もやらないといけないですし、ちょっと本気出さないと。 === 総士:「君は知るだろう。未来を生きるには、今を生きる命を使うしか無いということを」 ===  今回の話は、竜宮島サイドの揺れる心境を描いた話。... 戯れ言ちゃんねる【2015/10/17 22:55】
| ホーム |
