-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/10/18~2015/10/24
2015 / 10 / 24 ( Sat )
 10月4週目のアニメの感想です。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている  第参骨 「夏に眠る骨」

 鴻上回ですが、いまいちインパクトに欠けるというか薄い感じのお話でした。今のところ1話が一番面白かったような……
 原作よりも鴻上の露出が多くて、下地を作り上げての今回のお話なのに、ちょっと不思議なくらい物足りない感じでした。
 今回良かったのは今居 のシーンぐらいですかね。一言のセリフですが、鴻上への気持ちが見えてきますね。


蒼穹のファフナー EXODUS 第17話 「永訣の火」

 カノン回ですね。彼女が頑張って、未来を引き寄せました。凄く切なくなってしまいますね。
 島のために未来を変えようと無理しているカノン。希望が見えたところで残酷でいて甘やかな未来。彼女の望みのいくらかはそこにあるのに行けない、選べない未来。
 なすべきことが分かった後の彼女の変化が良かったですね。命の使い道を決めて、去りゆくものとして最大限みんなに未来を遺しました。
 最後にショコラが吠えていたのが余計にきますね。

関連記事
00 : 09 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 そだちロスト 其之壹」 | ホーム | 物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 そだちリドル 其之貮」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5975-735f2c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蒼穹のファフナー EXODUS TBS(10/23)#17
第17話 永訣の火 未来で一人戦うカノン。 強制的に解除されて降りた機体が進化する。 再び戦うために搭乗するカノン。 自分の命が尽きる前に未来を探すのだった。 竜宮島が全滅して12月17日で終わる世界、その原因を  探していた。 里奈は鏑木家からメディカルルームに収容されていた。 父親が娘、早苗のお守りを発見していた、彗が取り寄せていた。 彗は早苗の死を受け入れない母をなじる。 ようや... ぬる~くまったりとII【2015/10/24 13:28】
蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 17話「永訣の火」
評価 ★★★★ その手はとれない パンがなければイナゴを食べればいいじゃない【2015/10/29 06:25】
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話「呪われた男 前編」感想
ある日、友人の事を心配する内海からの相談を持ちかけられた櫻子。 内海の友人である「藤岡 毅」は短命の家系に苦悩し、自らの死期が迫っているという妄想に取り付かれ思いつめているという話であった。 当初は乗り気ではなかったが、あまりにも真剣な内海に絆されて渋々ながら内海の友人宅を訪ねる事にする。 藤岡家を訪れた櫻子たち。 するとそれを大きなサモエド犬の『ヘク... アニメ色の株主優待【2015/10/29 23:51】
| ホーム |
