-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/10/25~2015/10/31
2015 / 10 / 30 ( Fri )
 10月5週目のアニメの感想です。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている  第肆骨 「呪われた男 前編」

 少し持ち直した感じでしょうか。前後編で引きがそれなりな感じだったので良かったです。2回に分けなくても終わるようなお話だと思いますが、引き伸ばした感じはあまりしませんでした。今まで端折っていたのが、端折り気味になったという感じでしょうか。
 藤岡が出会った「知り合い」という人物が気になりますね。
 まあ、とりあえずヘクターはかわいかったです。


蒼穹のファフナー EXODUS 第18話 「罪を重ねて」

 なすべきことをやり切って逝ったカノン。前回でもその雰囲気は伝わってきましたが、具体的に彼女のしてきたことが明らかにされると本当にやり切ったのだなあと改めて感じさせられます。功績絶大ですね。やって来たことすべてに繋がりがあって合理的で、未来が見えることを最大限生かし切りました。
 島がいろいろと気になるところで派遣組の方に移り変わるのであれもこれも気になって仕方ないですね。こちら側の話では、一騎たちを狙って潜入してきた人類軍のスパイを罠にかけたところが一番きますね。キャンプの人たちが向ける憎悪が激しく恐ろしいです。
 そして真矢のシーン。彼女は彼女でこれで逆に吹っ切れそうですね。
関連記事
00 : 29 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 そだちロスト 其之貮」 | ホーム | 物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 そだちロスト 其之壹」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5977-052c8096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(10/28)#04
第肆骨 呪われた男(前編) 母親とスーパーに買い出しに同行する正太郎。 父親を早くに亡くしているので母親は心配。 内海巡査からTEL、友人が呪いで近々に死ぬというので櫻子さんを  訪ねて話を聞いてもらいたい。 偶然が2,3度重なっただけで運命とか実にくだらない。 友人の藤岡を説得して欲しい。 藤岡の家系は代々男性が短命で先日亡くなった叔父さんから  呪いの犬と呪いの絵を引き取った。 親が... ぬる~くまったりとII【2015/10/30 11:55】
蒼穹のファフナー EXODUS #18 「罪を重ねて」
== 永遠に戦う戦士 ==  どうも、管理人です。selectorのラジオ公録に参加してきたんですが、ちゃんりなと加隈さんが同じくらい久野ちゃんLOVEがガチでやばかった…。久野ちゃん恐ろしい子! === 総士:「仕方ない、散髪というものを教えよう!」 ===  今回の話は、今なお横たわる絶望と加速する絶望を描いた話。今回から新OP,EDがお披露目となりましたが、想像以上の集大... 戯れ言ちゃんねる【2015/11/01 23:47】
| ホーム |
