アニメ簡易感想 2015/12/06~2015/12/12
2015 / 12 / 10 ( Thu )
 12月2週目のアニメの感想です。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている  第捨骨 「蝶は十一月に消えた(前編)」

 原作のお話の時系列入れ替えや、オリジナルシーンでの伏線がようやく効果を発揮してきた感じですね。だんだんと盛り上がってきました。櫻子さんはちょっと異常性がきつい感じですし、磯崎先生は逆にいい先生すぎる演出でしたけど。
 予想外だったのが、三奈美がなかなかかわいく描かれていたことですね。あと正太郎が妙に思春期真っ盛りな感じなのは気になりました。次回なんとなくかわいそうな感じになりそうですからね。


ファフナー EXODUS 第24話 「第三アルヴィス」

 暉回でした。なまじいろんなことを乗り越えて成長がうかがえるシーンが描かれてのこの結末なので余計にあれこれと考えてしまいますね。とりあえず格好良かったです。里奈も守りましたからね。
 今回もう一つの見どころは一騎とカノンとそして翔子とのシーンですね。カノンだけがしゃべっていましたが、本来なら翔子も台詞があたのかなと考えてしまいますね。
 その一騎が出てくるだけで戦況一変とか。ただこのまま終わりそうもないのでまだまだ一山二山あるのでしょうね。

関連記事
23 : 59 | 未分類 | トラックバック(6) | コメント(0) | page top↑
<<物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 しのぶメイル 其の伍」 | ホーム | 物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 しのぶメイル 其の肆」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5989-d08420d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(12/09)#10
第拾骨 蝶は十一月に消えた 前編 今年最後の骨探しを米飯地区の森で行う櫻子、正太郎。 珍しく磯崎先生も動向して植物の写真を撮影していた。 クロヒカゲ蝶を発見して追いかけるとエゾユキウサギの死体を発見する。 喜んで回収する櫻子だった。 磯崎先生に電話で圓一重が失踪したらしいと知る。 三姉妹と呼ばれた2年前の卒業生で西沢二葉が失踪した。 津々見三奈美の3人は仲が良かった、名前に数字が付いてい... ぬる~くまったりとII【2015/12/11 19:30】
蒼穹のファフナー EXODUS TBS(12/11)#24
第24話 第三アルヴィス ヘスターが脱出した基地に残された人々、バーンズ将軍も拘束を解かれる。 この基地の王がジョナサン・ミツヒロとなったと呟く。 竜宮島を狙うウォーカーも同化するアトランテス・コア。 第二アルヴィスは消失して、残る第三アルヴィス・わだつみ島(海神島)は行方不明。 エインヘリアルモデルに改良が住んだマークドライツェンとゼロファフナー。 暉と里奈の複座に調整するゼロ、操はド... ぬる~くまったりとII【2015/12/12 14:52】
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #10 「蝶は十一月に消えた 前編」
磯崎先生のトラウマ、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の第10話。 11月に入ってすぐに雪が降る前の最後の骨探し、今回はなぜか磯崎先生も同行。 たまたま見かけたクロヒカゲを追いかけていくとエゾユキウサギの死体が。 嬉々として回収する櫻子、蝶の中でもクロヒカゲは死体を好むと言う。 磯崎の携帯に過去に担任を務めていた卒業生の親御さんから連絡が入る。 急いで戻ると言う磯崎に... ゆる本 blog【2015/12/13 01:14】
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第拾骨「蝶は十一月に消えた(前編)」感想
ラスボス登場って感じ。 テラ子安。。 磯崎先生はいい人で追われるかな? 以下ネタバレあり。 こう観やがってます【2015/12/13 11:21】
蒼穹のファフナー #24 「第三アルヴィス」
== 選ぶ命の使い方 ==  どうも、管理人です。昨日は視聴遅れもあって、思い切り予定をぶっちぎってしまったわけですが、その分更新が忙しいでござる。とりあえず、こちらから。 === 鏑木:「捉えたぞ! フェストゥム!!」 ===  今回の話は、第三アルヴィスを舞台にした最終決戦を描いた話。これだけ画面に出てるのに、一切喋らない翔子…やっぱり間に合わなかったんかな。  ... 戯れ言ちゃんねる【2015/12/13 13:33】
蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 24話「第三アルヴィス」
評価 ★★ 島の外になんかいかなきゃよかったのに!             パンがなければイナゴを食べればいいじゃない【2015/12/16 21:28】
| ホーム |