-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2015/12/20~2015/12/26
2015 / 12 / 24 ( Thu )
 12月4週目のアニメの感想です。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている  第捨弐骨 「櫻子さんの足下には・・・」

 下手にアニメオリジナルエンドに持って行くよりも、これからだエンドの方が2期が期待される場合は相応しい終わり方なのでしょうけど、多少盛り上がりに欠けるお話でした。原作通りに近い順番のお話だったとしても……
 櫻子さんとの出会いのお話が最終回という構成自体は非常に面白いですね。ただこれだけ花房特化な換骨奪胎ストーリーで進めてきたのでラストだけでなく、途中でもそこそこ絡めればよかったのにと思ってしまいますね。


ファフナー EXODUS 第26話 「竜宮島」

 かなり駆け足な最終回でしたね。補完するお話が欲しい感じです。そしてまだまだ続編が作れそうな終わり方でした。また10年後とかやられると今度はついて行くのが大変そうですけど。
 駆け足ながらもいろんなことの結果がきちんと描いていきましたね。終わらせるものは終わらせて続けたいものは続けられるように新たな伏線を作っていった感じです。
 今回は、一連の真矢の行動と、織姫の「芹ちゃん」が良かったです。

関連記事
22 : 49 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<2015年アニメアウォーズ! | ホーム | 物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 しのぶメイル 其の陸」 >>
コメント
* 企画 *

毎度お世話になってます、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします!
コピペ文章にてすみません。
by: おちゃつ * 2015/12/25 * 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 企画 *

 お誘いありがとうございます。今回も参加させていただきます。
by: 沙華 * 2015/12/26 * 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5993-decb02de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話〈終)「櫻子さんの足下には・・・」感想
1月2日。 初雪の日に櫻子から別れを告げられた正太郎は諦め切れない気持ちを抱えながら、雪に包まれた街を一人で散策していた。 櫻子との日常を恋しく思う正太郎は櫻子との出会いを懐古。 老人ホームを抜け出した痴呆症である『谷内ハツ江』を探す中で、猟奇殺人犯と勘違いをした最悪の出会いを思い出す。 誤解が解けた櫻子と共に谷内が徘徊していた真実を探す正太郎。 す... アニメ色の株主優待【2015/12/25 22:42】
蒼穹のファフナー EXODUS TBS(12/25)#26終
最終回 第26話 竜宮島 接近するバーンズ率いる艦隊に総ての持てる資料を公開する。彼らの対応に動揺が走る。新国連から脱退したことで呪縛から解けて冷静な判断が下せる。急遽、フェストゥムに攻撃目標を変更する人類軍。しかしアトランティスコアが艦隊の制御を奪う。ジョナサンが操るザルヴァートルモデル、マークレゾンは4人がかりでも倒せない。一騎がアイを攻撃する、フェンリルを暴走させて自爆する。グレゴリ型... ぬる~くまったりと【2015/12/26 21:43】
| ホーム |
