物語シリーズ ファイナルシーズン 「暦物語 第7話 こよみティー」
2016 / 02 / 21 ( Sun )
 今回は月火回。
 正義がどうやったらまかり通るのか期待しながら見ていたのですけどね。


 7人いる茶道部の8人目のお話。よくある幽霊話ですね。幽霊の存在を月火が否定して、彼女の理屈は理解しているようですが、納得はしていない様子。そんな彼女のモヤモヤをぶつけられる暦は少しかわいそうな気もしますけど、彼女がボールペンを突き立てようとするたびに見事に避ける彼を見ていると、お話の本筋よりも、ひたぎに鍛えられているのかなとか全然違うことを考えてしまします。

 いないことを証明してそのことは理解してくれたのに、状況は前と変わっていない理不尽さ。こんな理不尽は世の中にありふれています。ありふれて身近です。今回どういう解決をみるのか。興味津々でした。

 暦は駿河に相談します。あーそっちからのアプローチかと思いました。常にある理不尽と向き合う方法の一つはこれでしょうけど、個人的には真正面からどうにかするのを期待してしましました。

 駿河の最後の言葉が気になりますね。個人的には暦の方かと思います。
関連記事
10 : 55 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2016/2/21~2016/2/27 | ホーム | アニメ簡易感想 2016/2/14~2016/2/20>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6011-e6b986db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
暦物語 第7話「こよみティー」
誰が何を信じていたのか。 この話、個人的にはかなり好きなんです。全体の九割以上は大したことを言っていないように見える。調べれば調べるほど、絶対にそんな幽霊など居た筈がない、と証明をしたにもかかわらず何故か周りの者たちは受け入れない。何故か、曖昧にして結局は考えを変えようとしない。とまぁ、そういう話だ。 世の中にはこういうことは実際よくあって、アポロは月に言っていないとか、水は答え... 大海原の小さな光【2016/02/21 12:53】
暦物語 第7話「こよみティー」
第7話「こよみティー」 今回は月火ちゃんからの相談。 OPがこれまた懐かしいw いま、お茶いれますね【2016/02/22 18:26】
暦物語 第7話「こよみティー」 あらすじ&感想
あるはずがなかった。 阿良々木暦にとって、妹に嘘をつくことなど朝めし前なのである。 ただし騙されてくれた可能性も。 以下ネタバレあり こう観やがってます【2016/02/22 21:28】
| ホーム |