-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マクロスΔ Mission 10 「閃光のAXIA」
2016 / 06 / 06 ( Mon )
 くらげ音頭のときはまさかこんな展開になるとは思ってもいませんでした。


 まあ、タイトルから察せよということなのでしょうが。


 今回もメッサー回。正直、ミラージュ、ハヤテ、フレイヤの三角関係より、アラド、カナメ、メッサーの方が面白いですね。特に何がどうこう動くわけでもないですけど、想いの質や方向性が浅く、軽くなくて、空気感も切なくてなんとも言えない感じがよかったです。

 主役3人の鈍い感じはまあお約束的で嫌いではないですけどね。子供っぽい感じです。特にフレイヤとミラージュの反応が……

 マキナは今回何気によかったですね。お祭りにメッサーを連れてこさせただけでもMVPな気がします。クラゲの下でのメッサーとカナメがよかったです。
 主人公組も何かあるのかと思いましたがさすがにここで何かやると蛇足ですね。

 メッサーが戻ってきてからの展開も面白かったです。最期は見えているのですけど、それまでの彼の行動がいいですね。カナメに歌ってもらうシーンが特にいいです。彼自身の思いも見えてきますし、彼の彼女に対する気遣いも見えてきますしね。
 
関連記事
11 : 31 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(0) | page top↑
<<マクロスΔ Mission 11 「追憶 ジェリーフィッシュ」 | ホーム | マクロスΔ Mission 09 「限界 アンコントロール」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6033-23be17b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マクロスΔ TokyoMX(6/05)#10
MISSION 10 閃光のAXIA イプシロン財団のベルガーが来訪。遺跡のプロトカルチャーシステムを解析中。ハインツの歌が必要らしく負担を心配するロイド。 今夜はクラゲ祭。裸喰娘々でもクラゲ饅頭を販売中。こんなサービスめったにしないんだからね。カップルが多い、恋人たちの祭りでクラゲの下で告白すれば結ばれる。メッサーは争いのない惑星で訓練教官として転属。メッサーはカナメが好き、カナメはアラド... ぬる~くまったりと【2016/06/06 11:47】
マクロスΔ 第10話「閃光のAXIA」
マクロスΔの第10話を見ました。 第10話 閃光のAXIA ラグナ星は年に一度のクラゲ祭りの時期で賑わっており、小隊もワルキューレも戦争の緊張を忘れて束の間の一時を楽しんでいた。 ラグナの海神様を称えるクラゲ祭りでは、お祭りの夜にクラゲの下で愛を誓い合った恋人同士が永遠に結ばれる伝説があるという。 メッサーの転属先も決まる中、レイナとマキナの恋話にハヤテとフレイア、ミ... MAGI☆の日記【2016/06/06 14:27】
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
メッサー・・・・・ ゴマーズ GOMARZ【2016/06/07 16:31】
マクロスΔ(デルタ) 第10話
ウィンダミアでは、プロトカルチャーの遺跡を使って、風の歌い手の歌を強化する策が取られていました。 しかし、それは風の歌い手であるハインツ(CV:寺崎裕香)の命を縮めることになりそうですね・・・ その策に反対するロイド(CV:石川界人)は、賛成派のキース(CV:木村良平)に戦いを挑みますが・・・ やはりキースの方が強かったw すぐにこの戦いは、やって来たハインツによって... ぷち丸くんの日常日記【2016/06/08 11:26】
マクロスΔ #10
メッサー、散る!(;_;)これまでヴァールを抑えながら戦ってきたメッサーですが、ついに教育部隊への転属が決まりました。そんな中、ハヤテたちはクラゲ祭りにかり出されて 日々の記録【2016/06/08 17:39】
| ホーム |
