マクロスΔ Mission 11 「追憶 ジェリーフィッシュ」
2016 / 06 / 13 ( Mon )
 カナメはいつ泣くんだろうとか意地の悪いことを考えていたら先にボロ泣きな私。

 フライトログあたりでもう涙腺決壊で見終わった後でもまだ泣いてますし。

 
 実は大丈夫でしたとか、ありえないのは分かっていましたけど、見る直前まで期待していました。いきなり妄想でしかありえなくなりましたけど。キースが全く容赦なくメッサーを倒しているのがわかって、さらにショックでした。

 誰か取り乱す子がいるのかなと思っていたら、みんな耐えている感じでした。こういう方向でもっていかれると、余計に悲しい感じが膨れ上がりますね。感情移入しすぎてみていると気持ちの行き場がなくなってしまいます。

 今回のアラドとカナメの表情や言葉を見聞きしているだけで十分に見ごたえありますね。

 ウインダミア側も今回は結構お話的いは動いていますし、いろんな複雑な状況が見え隠れして興味深いです。こっちはこっちでどうなるんだろうと気になりますね。

 くらげ送りのところはよかったですね。みんながああしてたらこうしてたらと言い出したときはどうしようかと思いましたけど。フライトログのところからはもう泣くところばかりです。美雲が歌いだしてフレイヤたちが続いて、最後にカナメが決意とともに歌いだすところもよかったですね。

 ワルキューレの特訓シーンがなかなか……
関連記事
23 : 27 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(0) | page top↑
<<マクロスΔ Mission 12 「キング・オブ・ザ・ウィンド」 | ホーム | マクロスΔ Mission 10 「閃光のAXIA」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6034-c3abe894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マクロスΔ 第11話「追憶 ジェリーフィッシュ」
マクロスΔの第11話を見ました。 第11話 追憶 ジェリーフィッシュ 「ここにいたの?帰って来たって、メッサー中尉」 白騎士キースの正確無比な攻撃でΔ小隊が受けた傷跡はあまりにも深く、皆それぞれショックを隠せないまま葬式を終える。 美雲とフレイアが風の歌い手・ハインツとコンタクトしたことが分かり、データの解析が進められていた。 「前回の戦いで美雲とフレイアの周囲から... MAGI☆の日記【2016/06/14 21:06】
マクロスΔ TokyoMX(6/12)#11
MISSION 11 追憶 ジェリーフィッシュ メッサーの機体を回収、葬儀が行われる。フレイアと美雲は念入りに検査するが異常な見当たらない。ウィンダミアの風の歌い手と遺跡を通じて干渉した。 ハインツも干渉した際に異常を感じてた。フォールド波の共鳴が増大している。プロトカルチャー、シグルファレンスの解析が60%を越えたとベルガーが報告。ウィンダミア国王自らが指揮を執って全軍の出動を命じる。地球... ぬる~くまったりと【2016/06/15 11:47】
マクロスΔ #11
マクロス艦内は、メッサーを失った悲しみに満ちています。しかし、急迫した戦況は悲しみに浸ることさえ許してくれません。(;_;)マクロス艦内でメッサーの葬儀がしめやかに 日々の記録【2016/06/15 13:39】
マクロスΔ「Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド」
マクロスΔ「Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド」に関するアニログです。 anilog【2016/06/16 23:08】
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
メッサー追悼・・・ ゴマーズ GOMARZ【2016/06/17 16:24】
| ホーム |