マクロスΔ Mission 12 「キング・オブ・ザ・ウィンド」
2016 / 06 / 20 ( Mon )
 最近、マクロスΔの楽曲にすごくハマっています。


 そんなこんなでものすごく期待して視聴していたのですけど、今回歌分少ないですね。


 アル・シャハル速攻陥落。結構な大艦隊で迎撃してたのにボロ負けというか、相手になっていないところがなんとも……こんなのどうやって勝つんでしょう。だんだんとウインダミア側の強さが際立ってきていますね。現状ではとても敵わないような気がするのですけど。

 そんな彼らに対する今回の作戦は奇襲。考え方は悪くはないですね。座して待ってもアル・シャハルの二の舞ですし。それに奇襲ならば多少のご都合主義でも問題ないところにむりやり持っていけそうですしね。
 それにしてもいろんなところから作戦会議に集まっていましたが、もともとがなじみない人たちなのであーそうなのとしか。

 フレイヤのごはんはりんご。なんかそれだけですごかった。食べるところを想像するとちょっと胸焼けがしてきました。まあそれは置いといて、またまたハヤテといい感じでこれはもうミラージュどうすんのと、対ウインダミア以上に展開難しそうと思っていたら、やってくれましたね。
 
 何ですかその力技。

 ミラージュ侮れません。さりげなくフレイヤをけん制しているっぽいのもびっくりしました。なんか予想外で面白いです。

 歌分と一緒に戦闘シーンも少ないのですが、こちらはまあマクロス・エリシオンの変形が見られたのでよかったです。ただ、なんだかCGなマクロスはプラスチッキーなのですよ。

 
関連記事
22 : 37 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<マクロスΔ Mission 13 「激情 ダイビング」 | ホーム | マクロスΔ Mission 11 「追憶 ジェリーフィッシュ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6035-c97cfeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マクロスΔ 第12話「キング・オブ・ザ・ウィンド」
マクロスΔの第12話を見ました。 第12話 キング・オブ・ザ・ウィンド ウィンダミアは新統合軍の宇宙艦隊を瞬く間に沈黙させてしまうほどの絶大な力を持つプロトカルチャーの古代戦艦「シグル=バレンス」を蘇らせ、アル・シャハルを15分で陥落させてしまう。 惑星ラグナもそのターゲットとなり、ケイオスは各支部から総力を結集させ、ハヤテ達はアル・シャハルに奇襲をかけることになる。 ... MAGI☆の日記【2016/06/22 05:39】
マクロスΔ #12
ウィンダミアの巨大戦艦シグル・バレンスの驚異的な攻撃で、アル・シャハルを陥落しました。マクロス・エリシオンの艦長アーネスト・ジョンソンは、ラグナに星団の戦力を集 日々の記録【2016/06/22 14:38】
マクロスΔ「Mission 13 激情 ダイビング」
マクロスΔ「Mission 13 激情 ダイビング」に関するアニログです。 anilog【2016/06/22 23:08】
| ホーム |