マクロスΔ Mission 15 「決別 レゾリューション」
2016 / 07 / 13 ( Wed )
 今回はウインダミアパート多め。

 ハヤテたちの出番は少ないですけど、気になるところも多いので意外と目が離せないですね。

 ウインダミアの空中騎士団の面々のことが描かれたのがいいですね。ヘルマンに2人目の孫ができるとか。短命のウインダミア人で孫とかいうときっとすごいことなのでしょうね。

 ハインツの戴冠式で、彼が騎士団に声をかけて回るところがよかったです。特に兄キースとのやり取りがいいですね。彼が最初にあえて弟として語り掛けるのを、キースがあくまで白騎士として答え、最後にはハインツも王として返すところに、2人のいろんな思いが見え隠れしていいです。

 ロイドの戦争継続宣言には驚きました。統合軍を打倒するところまで考えているとは。やや戸惑い気味のウインダミア市民が面白いですね。ハインツが出てきてそういう雰囲気はうやむやになっていくのがちょっと怖いですけど。

 キースは復活して手が付けられない感じですね。統合軍は彼ひとりに返り討ちにされてしまいます。ハヤテたちはその統合軍の救助に。そこで助けた男はアラドに知り合いなばかりでなく、ハヤテの父のことも知っていそうですが、どうも彼の父にはいい印象を抱いていないようですね。ひょっとしてハヤテの父は……

関連記事
10 : 42 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<マクロスΔ Mission 16 「ためらい バースデイ」 | ホーム | マクロスΔ Mission 14 「漂流 エンブレイシング」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6038-438e245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マクロスΔ #15
ハインツの戴冠。キースの復活。そしてハヤテの父にも、何やら秘密が隠されているようです。ウィンダミアでは、ハインツの戴冠式の用意が進んでいます。ハヤテとの戦いで負 日々の記録【2016/07/13 17:21】
マクロスΔ「Mission 16 ためらい バースデイ」
マクロスΔ「Mission 16 ためらい バースデイ」に関するアニログです。 anilog【2016/07/13 23:47】
マクロスΔ TokyoMX(7/10)#15
MISSION 15 決別 レゾリューション シグル=バレンスがウィンダミアに到着。ハインツの戴冠式の準備が始まる。敢えて汚名をかぶりヴァール化のような手段まで用いて 祖国ウィンダミアの独立を勝ち取った。あと少しで願いは叶うと7年前の大戦を知る空中騎士たち。ロイドが独立を宣言して新統合軍と交渉すれば終了。キースも右目を失ったが現場に復帰する。 戴冠式と独立宣言の様子が銀河の全チャンネルに強制... ぬる~くまったりと【2016/07/15 14:00】
| ホーム |