マクロスΔ Mission 16 「ためらい バースデイ」
2016 / 07 / 18 ( Mon )
 フレイヤの誕生日。


 なぜ11月3日なのでしょう。というかウインダミアも西暦なのでしょうか。


 ハヤテの父親はやはりパイロットで雰囲気から察するに、やはりウインダミアのあの事件に大きく関わっていそうな感じですね。ハヤテがあまり父親のことを知らないのは、周りが意図してそうしていたのか、たまたまなのか。

 王様になってハインツ君はいいですね。個人的には大好きです。

 フレイヤの誕生日ということでマキナがサプライズパーティーを企画。プレゼントを選びにハヤテミラージュを連れ出して……なにか進展があると思ったのですけどね。ハヤテが思った以上に朴念仁でした。マキナとチャックがアテレコしていたところは面白かったです。

 その後のハヤテフレイヤに対する行動を見ていると、ハヤテが鈍いというより、ミラージュが打っても響かせられなかったという方が正しいのでしょうか。ハヤテはフレイヤのあの表情を引き出せただけで、たぶん誕生日プレゼントとしては満点でしょう。パーティーより何よりハヤフレな雰囲気に持ち込んだところでほぼいろいろ決まりな感じです。それはミラージュ泣いても仕方ないですね。

 この逆境からミラージュがどう巻き返すのか楽しみです。でもフレイヤ下げな展開は嫌です。

関連記事
20 : 19 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<マクロスΔ Mission 17 「拡散 オンステージ」 | ホーム | マクロスΔ Mission 15 「決別 レゾリューション」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6039-9cda82fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マクロスΔ TokyoMX(7/17)#16
第16話 ためらい バースディ ハヤテの父親は統合軍のパイロットだった。アラド隊長は効かれなかったから話さなかったと歯切れが悪い。 裸食娘々で寝泊まりするワルキューレ、フレイヤはお店を 手伝ってすっかり看板娘。でも祖国ウィンダミアの全銀河統一宣言の複雑な思いを隠して 無理して頑張っている。そんなフレイヤの誕生日は11月3日はもうすぐなので サプライズパーティを計画するマキナ。 ミラージュとプ... ぬる~くまったりと【2016/07/18 20:54】
魔法つかいプリキュア! 第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」
魔法つかいプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり! みらいの家で一緒に暮らすことになったはーちゃんはみらいと一緒のベッドで寝ているためにみらいのベッドが手狭になり、寝不足気味になってしまう。 そこで屋根裏部屋をはーちゃんのお部屋にすることになり、自分の部屋がもらえることに大喜びのはーちゃんは魔法を使ってどんどん屋根裏部... MAGI☆の日記【2016/07/18 22:34】
マクロスΔ #16
みんなでフレイアの誕生祝いをするお話でした。前回に続いて、戦いの合間のひとときのお話です。ハヤテのお父さんは、アラド隊長と一緒に空を飛んだこともあるパイロットで 日々の記録【2016/07/20 21:27】
| ホーム |