fc2ブログ
マクロスΔ Mission 22 「極限 ブレイブ」
2016 / 08 / 29 ( Mon )
 カシムはああ見えて23歳とか……


 フラグ立っているので心配していましたが、悲惨な最期ではなかったのでそこはよかったです。

 
 ロイドとキースの関係はいずれ破たんするのでしょうね。そのときハインツがどういった行動を取るのか、あるいは取れないのか興味深いところです。

 とりあえずミラージュの強引さで、フレイヤは歌って、ハヤテは飛ぶことに。前回の余韻というのがあまり感じられずなんだかただ頼もし気なお姉さん状態のミラージュに心配していましたが……

 逆侵攻作戦開始。作戦前の美雲とハヤテの会話を聞いていると、ミラージュよりやはりこっちの方をヒロインにした方が……とか思ってしまいます。
 思いっきり歌えないフレイヤの中の人の演技がなかなか面白いですね。美雲が彼女をはたくシーンがよかったです。それで歌いだせる方もなんだかすごいのですけど。

 ハヤテが速攻で暴走し出したのがなんとも。この前の彼のセリフは何だったのでしょうか。覚醒カシムに追い詰められてというより自滅しかけでしたが、ミラージュが頑張りましたね。これでやっとヒロインとしてステージに上るのかと一瞬思いましたけど、味方によってはおかんポジションが進行しているだけにも見えますね。

 ハヤテのことが紛いなりに解決するとあとはあっさりとウインダミア侵攻なのですが、チャック置いてけぼりなのが面白いですね。死亡フラグかと思ってドキドキしましたけど。

 ずっとその死亡フラグが立っていたカシムはちょっと見せ場を作って燃え尽きるように最期を迎えました。ただここで彼の退場がどういった意味を持つのか、現状微妙です。またハヤテとフレイヤがモヤモヤしそうですしね。
関連記事
スポンサーサイト



23 : 48 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(0) | page top↑
<<マクロスΔ Mission 23 「残痕 レクイエム」 | ホーム | マクロスΔ Mission 21 「切望 シークレット」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6045-663c5573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マクロスΔ TokyoMX(8/28)#22
Mission 22 極限 ブレイブ ハインツが倒れ神殿も閉じたウィンダミア。幼い頃からロイドを全面的に信じているハインツ。キースは自分で感じて考えろと言いたい様子。 出撃にはハヤテとフレイアも参加、ミラージュが全責任を追うことで 隊長を納得させた。危ない時は私が撃墜してでも止める。美雲はハインツが体調不良で歌えないことを感じていた。マクロス・エリシオンが分離して出撃。 まず惑星ランドールを... ぬる~くまったりと【2016/08/30 12:44】
マクロスΔ「Mission 23 残痕 レクイエム」
マクロスΔ「Mission 23 残痕 レクイエム」に関するアニログです。 anilog【2016/08/31 01:38】
マクロスΔ(デルタ) 第22話
ウィンダミアを囲む次元断層を抜けるため、エリシオンは一点突破の反攻作戦に打って出ます。 ワルキューレも大変な状態で、歌を歌い、プロトカルチャーシステムを起動させないといけないようです。 でも、フレイア(CV:鈴木みのり)は歌うことを躊躇い、ハヤテ(CV:内田雄馬)はフレイアの歌と共鳴することでヴァール化するのではないかと心配事も山のようです。 それでも、ミラージュ(CV:瀬... ぷち丸くんの日常日記【2016/08/31 12:47】
マクロスΔ #22
ウィンダミア本拠への攻撃の始まりです! ハインツの体調はいまだ戻らず、ウィンダミアはせっかく築いた銀河の支配力を低下させていました。そんなハインツの元を、キースが訪れました。キースは、ハインツの真意を確かめるためにやって来たのでした。ハインツは一応自らの意志で、ロイドに協力していました。しかし、それはロイドに導かれたものでしかなく、ハインツ自身の心から生まれたものではありません。亡き国... 日々の記録【2016/09/01 00:13】
マクロスΔ 第22話「極限 ブレイブ」
マクロスΔの第22話を見ました。 第22話 極限 ブレイブ ウィンダミアを囲む次元断層を抜けるため、アラドやカナメ達がメッサーと出会った星アルヴヘイムでエリシオンは一点突破の反攻作戦に打って出る。 作戦を前にミラージュは全ての責任を取るとしてハヤテとフレイアの出撃許可をもらっていた。 「もしまた暴走したら?」 「隊や市民に危険が及ぶようならその時は撃墜してでも私があ... MAGI☆の日記【2016/09/01 09:36】
| ホーム |