スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マクロスΔ Mission 26 「永遠のワルキューレ」
2016 / 09 / 27 ( Tue )
 最終回。


 少々強引な感じもしますが、一応は決着がつきました。マクロ的な事態や状況の収拾をもって終了としてはいけなかったのですね。三角関係未満なものの終結こそ物語の要諦だったようです。

 ミラージュはよくやりました。フレイヤを奮起させるためだけに、告白するなどという自爆行為はなかなかできるものではありません。
 結局ごく序盤からフレイヤとハヤテのカップリングが既定路線でそれが固まっていくだけの物語でした。どこら辺がΔなんだろうなーと思いました。

 確かに「歌」は十分すぎるぐらいでしたが、「戦闘」はそこそこ、「三角関係」は不十分な印象です。ただ一応いろんな面で3点設けてみましたな感じはします。外側の形は複雑に作ったなあと思います。器が凝って歪だと中身が少しだったり、何かに偏りすぎたりな感じですが、このシリーズ自体がそんな感じでした。

 ただ、前作フロンティアで感じた結局アルトはどっちが良かったのと未だに悶々とするのですが、今作はそれがないはいいですね。その意味では綺麗に終わりました。まあ、これでミラージュエンドならば、悶々どころか苦悶するのですけど。

 球状星団を巡るウインダミアとの闘いは、いろいろとうやむやなままですね。あの後どうしたのでしょう。フレイヤの体の件もですね。ちょっとだけ気になりますね。

 ラストバトルが主人公サイドによる幕引きでないのが斬新すぎますね。
関連記事
スポンサーサイト
00 : 33 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2016/10/1 | ホーム | マクロスΔ Mission 25 「星の歌い手」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6049-29cf62cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マクロスΔ TokyoMX(9/25)#26終
最終回 MISSION 26 永遠のワルキューレ 新統合軍が次元兵器の誘爆で全滅したらしい。異常な生体フォールド波を観測、星の歌か。全軍ラグナに向かって出動、オペレーション・ラグナロク。 星の神殿を知る美雲、ロイドが玉座に就く。ハインツは星の歌を今一度披露して和平交渉を開始する。星の歌が始まるとフォールド波によるニューロネットが形成される。全銀河の人々が1つに繋がり、ヴァジュラとは比べ物にな... ぬる~くまったりと【2016/09/27 01:26】
マクロスΔ「Mission 26 永遠のワルキューレ」
マクロスΔ「Mission 26 永遠のワルキューレ」に関するアニログです。 anilog【2016/09/27 01:38】
マクロスΔ 第26話「永遠のワルキューレ」
マクロスΔの第26話を見ました。 第26話 永遠のワルキューレ 「決戦か…」 「何か緊張してきた…」 切り札の次元兵器を逆手に取られ、新統合軍第47特派艦隊は壊滅してしまい、人類の命運を賭けたウィンダミアとの決戦の行方は、Δ小隊とワルキューレ達に託された。 「お互い全力で必ず生きて帰ろう、行くぜ」 ラグナを取り戻すべくオペレーション「ラグナロク」が始まるのだが、星... MAGI☆の日記【2016/09/27 07:23】
マクロスΔ(デルタ) 最終回
星の歌い手・美雲(CV:小清水亜美)の歌で、切り札の次元兵器で新統合軍が壊滅してしまいました。 人類の命運を賭けたウィンダミアとの決戦は、Δ小隊とワルキューレに託されました。 ハヤテ(CV:内田雄馬)は、絶対に勝とうとフレイア(CV:鈴木みのり)の元から走り出します。 フレイアは結局は、自分の寿命のことが言えず仕舞いだったようです。 オペレーション・ラグナロクが開始さ... ぷち丸くんの日常日記【2016/09/28 12:07】
マクロスΔ #26
「マクロスΔ」も、今回で最終回です。 ラグナでの決戦が始まろうとしています。ミラージュの配慮で、ハヤテとフレイアは2人だけの時間を持つことができました。しかし、ハヤテもフレイアも自分の気持ちを相手に伝えることなく出撃することになりました。 ウィンダミアの国王ハインツは、もう一度星の歌を使って絶対的な力を誇示した後は、新統合軍との和平交渉を進める予定でした。しかし、ロイドの思いはそ... 日々の記録【2016/09/29 01:00】
| ホーム |
