アニメ簡易感想 2016/10/9~10/15
2016 / 10 / 12 ( Wed )
 10月3週目のアニメの感想です。


夏目友人帳 伍 第二話 「悪戯な雨」

 前回カヤツボがなかなか怖い子でしたので、今回はかわいい子。少女妖怪登場です。ときどきすごくかわいかったですよね。少女妖怪の見た目、性格のかわいらしさはもちろんですが、健気なところや、妖にしては感情豊かなところもよかったです。
 それでいてお話もよかったですね。非常にこのシリーズらしい雰囲気と展開とそしてまとめでした。面白かったり、切なかったり、そして安堵したり。


WWW.WORKING!! 第3話 「君にしか頼めない」

 柳葉さん登場です。彼女がどこまで個性が出せるかで後々の面白さが……というぐらいにはキーキャラなのでしょうか。ちょっと面白くなってきました。ただ生来のカプ厨なのでそこら辺のことよりも村主や、鎌倉やの動向の方が気になってしまいました。
 永田さんがなかなかに面白そうです。


終末のイゼッタ 第3話 「天翔る剣 Das Schwert des Himmels」

 なんかもういろいろありましたけど、国歌が全部もっていってしまいました。唸ってしまうような国歌でしたよね、正直。
 今回はあと、めがね君。主役。歩兵みるとあーってなってしまいます。いろいろお約束を詰め込みましたという感じでした。おおむね退屈で、ときどき面白いそんな感じです。
 イゼッタ無双は約束された展開でしたが、ランスの使い方や剣の使い方、あと以外にパワー系な闘い方に妙に感心させられました。


うどんの国の金色毛鞠 第2話 「ことでん」

 ポコちゃんとのぞみちゃんがかわいかったですね。それだけで1話の数倍よかったです。あと皆口さんの方言がなかなかよさげ。
 となりのおばちゃんはとりあえず出オチで怖かったです。結構ディープな方言で微妙なニュアンスが理解できたか疑問ですけど。
 宗太たちが乗った駅は林道駅。ことでん長尾線。ポコでんのラッピング電車が走っているからかなと思っていたら、原作を読み返してみるとアングル違いますけど、やはり林道でした。グーグルマップ便利ですね。意外としっかりご当地アニメとしてやろうという感じが見えますね。予告とかも含めて。

関連記事
23 : 11 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2016/10/16~10/22 | ホーム | アニメ簡易感想 2016/10/2~10/8>>
コメント
* 夏目友人帳 *

机の下の隠れられるのは、ちょっと怖いでね。
by: 大きなあめだま * 2016/10/13 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 夏目友人帳 *

> 机の下の隠れられるのは、ちょっと怖いでね。

 たぶん相当怖いですね。夏目も初期の方だったらもっと驚いて大変なことになっていたかも知れませんね。
by: 沙華 * 2016/10/16 * 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6053-381270ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うどん国の金色毛鞠 第2話  『ことでん』
ポコが化けタヌキと知った俵宗太は 恐ろしくなり、布団をかぶって寝る始末。 今まで一緒だったのに・・・。 ポコをタヌキ汁を作るために 追っかけてきた近所のおばあさん。 なんか、鬼婆のような様相していますね。 こっちの方が、化けタヌキよりも怖いです。 『高松琴平電気鉄道』のことを略して 『ことでん』といっているのね。 ... 奥深くの密林【2016/10/16 12:16】
うどんの国の金色毛鞠 日テレ(10/15)#02
第2話 ことでん 子供が化け狸と知って驚いて帰った宗太。懐いている化け狸は家の前で待っているが入れてはもらえない。翌朝、近所の老女が畑を荒らしたと狸を追いかけてきた。お腹が空いていたので、俺のところに来い。貰った、しょうゆ豆を平らげた化け狸だった。幼い頃におやつとしてよく食べたことを思い出す。 庭で転んで汚れたので洗ってやると尻尾がモフモフ。人前では耳と尻尾を出さない約束。守れるなら服を買い... ぬる~くまったりと【2016/10/16 16:29】
| ホーム |