アニメ簡易感想 2016/11/13~11/19
2016 / 11 / 16 ( Wed )
 11月3週目のアニメの感想です。

夏目友人帳 伍 特別編 「ニャンコ先生とはじめてのおつかい」

 2014年ごろの……
 ニャンコ先生が幼い兄妹に付き合って……という感じのお話。もともとからしておまけみたいなものなので、オールスター出演な感じですね。微妙なところが多いですけど。
 昔だったらちょっとハラハラな感じで兄妹を見られたのでしょうけど、今は親は何してんのと思いながら見ていました。普通はどこか隠れて見守りますよね。


WWW.WORKING!! 第8話 「おかしなはなし」

 東田と宮越を筆頭にみんなの関係が余計にこじれていくのが面白いですね。恋愛感情といわれると微妙な関係ばかりですが、結局3組とも結ばれそうな方向性ですね。これでなんでというのは最後までぬぐえないかもしれません。
 永田さんが一番微妙ですね。彼女はどうしたいのか。明らかに周りのせいで見なくなっていくのは非常に珍しいパターンですね。


終末のイゼッタ 第8話 「残酷なおとぎ話 Das grausame Märchen」

 また姫様とイゼッタメインかと思っていたら、ロッテとビアンカの出番がそこそこありましたね。やはりビアンカはチョロイン。そして乙女。ロッテの方が幼いしそういう見た目なのに大人な感じです。
 ベルクマンが有能すぎ驚きましたね。あのまま近衛娘有能!で終わるのかと思えば、そっちが本命かみたいな。そこに至るところまですべて読み通りというか筋書通りに動かしていたような感じですし。それだけでなく、イゼッタの方にも直接何か仕掛けていますしね。怖いですね。
 リッケルトがここでというのはちょっともったいない感じですね。


うどんの国の金色毛鞠 第7話 「栗林公園」

 香川に帰って来た宗太。やっていることはお母さん。仕事とか本当に大丈夫でしょうか。真鍋(田中)さん家の件はなんだかうまく利用されているような気がしないでもないですが、のぞみちゃんとポコが仲良しでいい感じなのでよかったです。
 藤山兄妹は相変わらず謎ですね。紗枝に言っているように店再開はないのが既定路線なのでしょうか。少なくともアニメではうどん屋しなさそう。
 ガオガオちゃんはEDに、本編に大活躍。

関連記事
スポンサーサイト
22 : 46 | 未分類 | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2016/11/20~11/26 | ホーム | アニメ簡易感想 2016/11/6~11/12>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6058-f66cc5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夏目友人帳 伍 テレ東(11/15)#特
特別編 ニャンコ先生とはじめてのおつかい 夏目と散歩中のニャンコ先生。トンボを見つけて追いかける。そこで子供たちに捕まってしまう。言葉を喋るたぬきだ。初めてのお使いらしいが迷った様子。泣き出すと煩いので逃げるが妖かしたちが狙っていた。低級妖怪に食われるのは寝覚めが悪いので送り届けてやる。 しかし目的地が不明なので、中級に遭遇、しかし場所は分からない。ヒノエに会ってので、訪ねてみては? ニャン... ぬる~くまったりと【2016/11/18 18:45】
うどん国の金色毛鞠 第7話  『栗林公園』
東京から香川に戻る途中の車内で食べた 桃の形の弁当は、岡山県名物『桃太郎の祭りずし』。 ままかり、たこ、しゃこ、さわら、アナゴ、海老などの海の幸と 竹の子、シイタケなどの山の幸が入っている美味しそうな 弁当ですね。岡山近辺に行ったときは、食べてみたいです!! 会社を辞めたことを姉の大石凛子に報告すると 激おこ。 ポコの正体を知らな... 奥深くの密林【2016/11/20 19:58】
うどんの国の金色毛鞠 日テレ(11/19)#07
第7話 栗林公園 香川に戻る決心をした壮太。ポコも元気になって良かった。会社に辞表を提出したことを姉と中島に伝える。フリーとして仕事をする、小豆島の会社も紹介してもらった。ポコには俺しか居ないから。 隣の老女にも住むことを伝えるとポコは隠し子と認知されていた。真鍋さんからの電話で栗林公園でガオガオちゃんショーを知る。子育てを相談できるいい先輩だった。食事の献立を考えて食器を洗う、躾も行うだけ... ぬる~くまったりと【2016/11/20 22:07】
終末のイゼッタ TokyoMX(11/19)#08
第8話 残酷なおとぎばなし リッケルトはベルクマンに志願してエイルシュタットに潜入する。初めての夜間降下はかなり流された。スパイと接触するために旧城を目指す。途中でロッテを乗せたビアンカの車に拾われる。ロッテの姉が営むホテルに宿泊する。 先日逃走した工作員が旧城付近で目撃されている。クンツに追跡を命じているが近衛兵にも手伝ってもらっている。フィーネが不在の間に懸案事項は1つでも失くしたいジー... ぬる~くまったりと【2016/11/20 22:08】
| ホーム |