-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アニメ簡易感想 2016/12/4~12/10
2016 / 12 / 07 ( Wed )
 12月2週目のアニメの感想です。

夏目友人帳 伍 第九話 「険しきをゆく」

 お話のまとめ方なんかは非常にこの物語らしい感じでしたね。ただ、メインの三ツ皿の外見と同じように小ぶりなお話だったかもしれません。頑張る様や安易に流されない三ツ皿の姿はそれはそれで称賛なのですけど、脆すぎるところや危うすぎるところにハラハラ感あるいは庇護欲といったものを感じないところが、今回の物足りなさなのかもしれません。


WWW.WORKING!! 第11話 「右の頬を殴られたら左腕でカウンター」

 誤解が誤解を生んでややこしくなっていく様が面白かったですね。宮越の鈍すぎるところと妙に鋭いところのアンバランスさが良かったです。東田はちょっと危うげですね。方向性はおかしいですけど、彼女に以前よりは関心がある感じです。
 足立と村主はあれはあれでイチャイチャしていますね。そして次回はいよいよ鎌倉&進藤でしょうか。


終末のイゼッタ 第11話 「フィーネ Finé」

 フィーネのピンチにイゼッタ登場、弱気なフィーネに喝を入れるイゼッタ、夜の空中遊泳にフィーネを誘うイゼッタ。なかなかにイゼッタ&フィーネ回でした。
 でも、まあ見どころはイゼッタのために涙するビアンカとか、ジークとベルクマンの交渉とかですね。そういうところの方が面白かったです。


うどんの国の金色毛鞠 第11話 「ため池」

 凛子と中島の移動距離を見ていると、宗太の家は大池の北、300~600mmぐらいの位置にありそうですね。前に出たことでん林道からの距離も同じぐらいな感じです。
 なんかいろいろと今回はいい話っぽくまとめようとしていますね。でも、なんだかところどころオーバー30としてはみんな子供っぽい感じが……

関連記事
22 : 42 | 未分類 | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<アニメ簡易感想 2016/12/11~12/17 | ホーム | アニメ簡易感想 2016/12/1~12/3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6062-4032c24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夏目友人帳 伍 テレ東(12/06)#09
第九話 険しきをゆく 妖怪に追われる夏目、橋の下に隠れる。そこで椎茸のような妖かし、三ツ皿を踏んでしまう。そのせいで傘に傷がついた、暫くは手下になれ。荒くれ者の様な傷は朱遠さまのお側には相応しくない。 朱遠さまにもう一度会って、お側に仕えたい。かつて野犬にく食べられそうになったが助けられた。仲良くなって、一緒に釣りをしたりした。しかし仙術修行の身、途中なのでと戻っていった。再び近隣を通過する... ぬる~くまったりと【2016/12/09 18:34】
うどん国の金色毛鞠 第10話  『ため池』
俵宗太の家でゴロゴロしている中島忍に 掃除機の先で突く大石凛子。 なんだか、家族もののコントを見ているみたいです。 ポコのお父さん役が中島忍というのも 面白いですね。 いつもならば、飲んだくれている大石凛子が 料理を作る!! 流石、嫁に行っただけはありますね。 やるときはやります! ああ... 奥深くの密林【2016/12/11 21:01】
終末のイゼッタ TokyoMX(12/10)#11
第11話 フィーネ ジークの先祖が書き残した手記。妃殿下の命令で国を救った白き魔女ゾフィを魔女審議会に売り渡した。彼女は信用の証として魔力を使える場所を明かした。それを利用して魔石の杖を奪ったのだった。その際に割れた魔石も伝えていた。 ベルクマンは親衛隊とエイルシュタット旧城の地下施設、 魔女の間を訪れていた。リッケルトの墓が存在していたので参る。大公の隠れ家が発見されたと報告が届き、ベルク... ぬる~くまったりと【2016/12/11 22:52】
うどんの国の金色毛鞠 日テレ(12/10)#10
第10話 ため池 明日は母の命日で凛子も戻って来て掃除する。中島に懐いたポコは父親みたい。お昼なので、凛子が料理するという。料理が得意でないので不安な宗太と中島。出来上がった万葉のけんちゃんは苦くてえぐ味がある。アク抜きが必要なことを知らなかった。無理して作るなと怒る宗太。無理してでも作れるようになりたかったと泣きながら飛び出す。追いかける中島。 昔、宗太が足を怪我して目を覚まさないと時も同... ぬる~くまったりと【2016/12/11 22:53】
| ホーム |
