スクールガールストライカーズ Animation Channel 第5話 「白熱!チーム対抗戦」
2017 / 02 / 04 ( Sat )
 ティエラや、うちらのティエラが帰って来たで。


 なんで関西弁。ということで今回はゲームに勝るとも劣らないティエラ先生が見られました。ようやく彼女がアニメ化された感じですね。

 
 もう5話ですね。ストーリー物というよりは日常系な感じのままで進むのでしょうね。物理の先生の思わせぶりな行動はともかく、ほとんど展開しない展開でこれからどうなっていくのか大変気になるところです。

 今回2話とよく似た感じなので賛否両論というよりは否の方が多いかもしれません。個人的は面白かったですけどね、いろいろみんなのらしさが出ていましたので。おそらく否の部分の意見としてはこの遅い進行でこういうお話が必要なのかというところが大きいかもしれません。
 個人的には下手にストーリーをやるよりもう顔見世に終始でもいいと思っているので、前の2話や今回の5話もまるで気にならないのです。ただそれも満点というかというと、なんというか、この辺でいいだろう感が最初から(1話どころかその前のアニメ化スタートの告知のところから)感じているので、偏差値50な感じです(あえて点数表記はしません)。

 天音が思ったよりかわいかったですね。ただの伊緒ファンでしたが……
 ゲームではプロキオン・プディング自体あまり使っていないというか、わりとみんな苦手なタイプなのでほぼ放置な感じですが、アニメの彼女らはいいですね。もっとも栗本選手の扱いは小さすぎて評価のしようもありませんけど。

 ビスケット・シリウスは前回よりも今回の方が強さが感じられましたね。アニメの戦闘はほのぼのしていますので、対チームの方が引き締まりますね。

 悠水のはっちゃけ具合がいいですね。今回のアニメ化で一番よかったと思います。

 シャワーアニメなのは相変わらずですが、今回お風呂もありました。円盤対策なのでしょうけど。まあ個人的にはこういうところの作画はあまり崩れないのでそこだけは好きです。

関連記事
10 : 09 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<スクールガールストライカーズ Animation Channel 第6話 「急襲!SF大作戦」 | ホーム | スクールガールストライカーズ Animation Channel 第4話 「登場!ウワサの美少女探偵」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6072-e1d6520b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スクールガールストライカーズ BS11(2/03)#05
EPISODE 05 白熱!チーム対抗戦 フィフスフォースのチームで対抗戦が開催される。定期的に行われる模擬戦で、メモカも専用のものが使用される。4チームに依る総当たり戦で全員を倒せば勝利となる。ティエラは夜鍋して説明のために紙芝居を準備していた。1人だけ伊緒にはアフロがツボだった。その後にオリジナルコメディドラマチックストーリーも準備していた。 初戦はココナッツ・ベガとの対戦だが呆気なく敗... ぬる~くまったりと【2017/02/04 11:45】
青の祓魔師 京都不浄王篇「第伍話 合縁奇縁」
青の祓魔師 京都不浄王篇「第伍話 合縁奇縁」に関するアニログです。 anilog【2017/02/06 21:08】
| ホーム |