スクールガールストライカーズ Animation Channel 第6話 「急襲!SF大作戦」
2017 / 02 / 11 ( Sat )
 ある意味、スクストらしいお話。茶番ができるなら最初からやって欲しかったですね。


 ちょっとだけ、Comic Channelのアルタイル・トルテ編を思い出すようなお話でした。


 今回は茶番回。ここにきてこの構成はどうなのというところですが……4~6話で一気にゲームの雰囲気に寄せてきましたね。ここでこれなら最初からこれでいいのではと思いますね。1~3話が悪くはないのは決していいわけではないというのを証明するような出来だっただけにアニメーションとしてはもったいない感じがしますね。かといってこの辺はこの辺でアニメファン的には疑問を感じる人がいるのは確かなのでしょうけど。

 アバンはシャワー。ノルマのようにやっています。そしてここの作画だけ気合が入っているのはいつも通りです。個人的にはまなちゃんのおなかを見たところで何もというか、そういうのが好きじゃない方々とだいたい同じ反応なのですが、シャワーのときは椿芽がかわいいのでまあいいかという感じで見ています。

 その椿芽ですが、今回もいいですね。ゲームとはまた違った感じの彼女は非常にいいです。真面目なところは同じですけどね。一生懸命リーダーをやろうとしているところは好感が持てますね。暴走しそうな、まな、悠水、サトカを抑えつつも彼女らの望みも叶えてやろうというところがいいのですが、そこのバランスのとり方が良い感じです。だだ甘に近いですけど、そうじゃないところがね。逆にきつそうに言っているようになりかねないところで全然そういう雰囲気を出さないところとか。

 スクストアニメはやはり悠水ですね。キュイジニエール・サジマさんがついに登場ですね。よく見るとシュールな格好でしたけど。彼女だけが振り切れているのと、中の人の全力ぶりが見えてくるので、そこはすごくいいのですけど、バランスが……

 今回はベガとの協同作戦。普通にあのココナツ・ベガの登場シーンは驚くところなのでしょうけど、いつもの格好の方がすごいので、特にハヅキ姐さんなんかは羽織っている分いつもより大人しく感じてしまうところです。
 トルテ5人だとぼやーっとしてしまうお話になりがちですが、他のチームが絡むと引き締まってきますね。相変わらずアルタイル・トルテの作戦は変ですが。

 オブリの魚拓はいいですね。57mはでかいです。

 そしてCパート。これはシリアス路線への布石なのでしょうか、それとも思わせぶりにまたゆるーく続くのでしょうか。スクストアニメで初めて引きが気になりました。

 今回のティエラ先生はすっかりゲームの彼女のなっていましたね。1話見たときはAnimation Channelのゆか子はゆか子と割り切ろうとしていたのに……

 ゲームの方はグループ対抗戦。斬撃組に所属しています。椿芽、ハヅキ、天音、二穂の組ですね。
関連記事
10 : 42 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<スクールガールストライカーズ Animation Channel 第7話 「激突!二つの強敵」 | ホーム | スクールガールストライカーズ Animation Channel 第5話 「白熱!チーム対抗戦」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6073-b605ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スクールガールストライカーズ BS11(2/10)#06
第6話 急襲!SF大作戦 緊急出動したアルタイル・トルテ。そこは富士山のような山がそびえる風光明媚な場所だった。山は食材の宝庫、キュイジニール沙島さんを呼びたい。森や湖を探索するもオブリの姿は見つけられない。 オブリの反応も一瞬だったから調査終了で了承される。キュイジニエール沙島の活躍で集めた食材で豪華なランチ。まなは釣れなかったので1人で頑張っていた。サトカは最後の締めはカレーパン。食べよ... ぬる~くまったりと【2017/02/11 11:14】
青の祓魔師 京都不浄王篇「第六話 綿裏包針」
青の祓魔師 京都不浄王篇「第六話 綿裏包針」に関するアニログです。 anilog【2017/02/12 22:08】
| ホーム |