スクールガールストライカーズ Animation Channel 第7話 「激突!二つの強敵」
2017 / 02 / 18 ( Sat )
 黒糖のキッシュ。


 オディールはギャグに振ってきそうな感じはしていましたが、ここまで振り切ってくるとは思いませんでした。ゲームより田中幸子、黒鳥の騎士オディールともに極端にディフォルメされている印象です。


 今回はとりあえず、相変わらず引きの作画はダメダメですね、と。作画労力を振り分けているのでしょうけど、やはり作画崩壊オブリに負けているんだなあとしか思えないわけで……でも、それすらパロディーなのかもとEDとか見ていると思ってしまうのは騙されているのでしょうか。

 トルテは特訓好きですね。なんか妙な方向性ですが、掛け声する椿芽がなんだかよかったので、まあいいかなと。ただ多分こういうのは2話とかのように好かれにくいのでしょうね。特に縄跳びとか。

 オディールは冒頭でも述べましたが、キャラが振り切れていますね。ここまでギャグにもっていくとは思っていませんでした。それでいて強いのはなかなか面白いです。
 彼女が他人のメモカの能力を操っているのが気になりました。このチャンネルの彼女はなかなか侮れないですね。見た目は侮るポイントだらけですけど。

 パトロール前にトルテのチームハウスでくつろぐプディング。やはり天音が行こうと提案したのでしょうか。それとも彼女の気持ちを察した真乃がそういう方向にもっていったのでしょうか。なんとなく後者な気がしますね。
 天音といえば以前の予告でもありましたように猫隊長との一幕が見てみたいですね。

 プディングはパトロール中に降神三姉妹に襲われます。トルテに召集がかかるもその前に惨敗していました。こちらは普通に強いところだけアピールで、どういう子たちなのかは、幼馴染だと気づいたまなが伊緒との会話の中でちょっとだけ触れる感じで、全体像はまだ見えてきません。彼女らの本番は次回のようです。

 まなと伊緒の小さいころの姿がかわいかったですね。

 ゲームの方は6話の水着が実装されました。誰のにしようかすごく悩みます。まあ椿芽でしょうか。楓さんのがなんかすごいですけど。あと二穂様を久々ににスタメンにしました。というか月末まではパートナーです。
関連記事
スポンサーサイト
09 : 53 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<スクールガールストライカーズ Animation Channel 第8話 「対決!降神三姉妹」 | ホーム | スクールガールストライカーズ Animation Channel 第6話 「急襲!SF大作戦」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6074-752ec050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スクールガールストライカーズ BS11(2/17)#07
第7話 激突!二つの強敵 ようやく標的が見つかりました。いよいよ、あなたたちに直接出向いてもらいますと物理先生。 本日限定のクリームカレーパンを買いに行くサトカ。田中幸子がカードを落としたとサトカに助けを求める。一緒に探すです、でも大丈夫と手を取って去る幸子。 幸子のせいでクリームカレーパンが1つしか買えず落ち込むサトカ。彼女が探していたのはメモカ?メモカはモシュネが次元の狭間で記憶を封じ込... ぬる~くまったりと【2017/02/18 11:32】
青の祓魔師 京都不浄王篇「第七話 気炎万丈」
青の祓魔師 京都不浄王篇「第七話 気炎万丈」に関するアニログです。 anilog【2017/02/18 23:38】
| ホーム |