スクールガールストライカーズ Animation Channel 第10話 「参上!孤独の騎士」
2017 / 03 / 11 ( Sat )
 さっちゃん回かと思いきや結構なひなちゃん回でした。


 トルテメインでない方が面白いのは何故でしょう?


 今回も石山さん脚本回。彼が担当のときは雰囲気が一気にゲームよりになってきますね。サトカ、アコは4話同様の活躍ですし、何より先生のポンコツ具合が引き立ちます。それの良し悪しは最早ゲームの方にどっぷりな私では判断できませんので、コメントは差し控えます。
 
 相変わらず作画の崩れ方が80年代ですね。崩れているのか手抜きなのかどちらかというと後者のような気がしているのは、これまでも述べてきたところです。椿芽が大きく崩れているところがあったのでそこが残念ですね。全般的には大崩れしている回よりはマシですけど。

 アバンのオディールの動画は面白かったですね。実際当事者としては微妙で言いようもない状況なのでしょうけど。そんな持って行き場のない気持ちを共有してもらうためだけに先生がノーカット動画を見せるのが面白いですね。4話のパンケーキと同じでこういうのが恐らくオフィシャルなスクストの世界観なのでしょうね。

 今回のオディールの強さの表現は良かったと思います。ギャグ分多すぎな気がしますけど、ベガの子4人がかりで大苦戦しているのオブリをあっさり倒すのは良かったですね。

 陽奈は冒頭でも書きましたが、出番多くて結構なキーパーソンでした。彼女らしさがいろいろ詰め込まれていてまさか、アニメでここまで彼女が描かれるとと思っていませんでした。

 サトカはやはり石山回ではすごく有能ですね。それ故に気付いてしまいました。アニメの彼女はその有能っぷりがあまり出てこない、ただのカレーパン少女なのですが、仮に彼女がその美少女探偵ぶりを発揮しすぎると彼女一人で何かやっているという感じになりかねないですね。アニメ的はすごくつまらなさそうです。たまにぐらいがいいのでしょうね。

 ゲームの方はホワイトデーイベント。それなりのレベルと暇さえあればそこそこ稼げるイベントです。

関連記事
スポンサーサイト
10 : 11 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<スクールガールストライカーズ Animation Channel 第11話 「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」 | ホーム | スクールガールストライカーズ Animation Channel 第9話 「青春!紅の決闘」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6077-1b8b937d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スクールガールストライカーズ BS11(3/10)#10
第10話 参上!孤独な騎士 ゆか子先生の机の上に置かれていたUSBメモリ。内容は黒鳥の騎士オディールからの犯行予告だった。失踪した父の置き手紙がステラプリズムを破壊せよ。3日後の0時にエテルノの参上する。ゆか子先生が3日前に受け取って忘れていたので今日のことだった。オーディンは強い、ビスケットシリウスなら勝てるかな? エテルノの警備はココナッツベガとアルタイルトルテしか居ない。新型オブリが出... ぬる~くまったりと【2017/03/11 13:12】
青の祓魔師 京都不浄王篇「第拾話 不撓不屈」
青の祓魔師 京都不浄王篇「第拾話 不撓不屈」に関するアニログです。 anilog【2017/03/12 06:38】
| ホーム |