スクールガールストライカーズ Animation Channel 第11話 「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」
2017 / 03 / 18 ( Sat )
 もっと早くこの感じが出ていれば、評判になったと思うのですが……


 いろんな意味でスクストらしいお話でした。ちゃんと個性も出ていましたし、パロディの使い方もそれっぽいですし、多分みんなが見たかったAnimation Channelの形の一つはこういうものなのだと思います。


 とりあえず、今回の感想です。トルテのみんなが来ていた衣装がゲームで欲しいです。今までの彼女らの私服とはちょっと雰囲気が違っていい感じですよね。

 やはり、アニメの椿芽は表情がいいですね。彼女で今回気になったのは、結局のところスノボはどうだったのか、記憶喪失でも山尻ひろしは知っていたのかとか。なんだか細かいところが気になってしまいました。特に後者なんかは彼女が何者かというところで、ゲームとは完全に別世界だなあというところまで想像できるわけで……

 シリウスが出ているのに今回の作画があまり気にならなかったです。でも、やはり彼女らのこれじゃない感は拭えないですね。まあそれなりにかわいいのですけど。
 まだまだと突っ込むことはできるのでしょうけど、今回のお話はうまく二穂や雪枝を生かしていましたね。そこら辺とここにきての日常回ということでこういう話はもっと序盤でという話もありますけど、どうなのでしょう。個人的にはどっちもどっちな感じです。むろん1~3話のどれかとこれ入れ替えると今視聴している人数とか円盤の売り上げとか変わりそうな雰囲気もありますけど、このお話はここでこそとうところも無きにしもあらずな感じなので。

 降神三姉妹もなかなか良かったですね。これから彼女らに何か起こりそうな感じなのと残り話数的にどうまとめるかということを想像してみるとやはり今回はこんな感じのお話でよいのではないかと思います。

 スクールガールストライカーズビジュアルブックを購入しました。あまりよく考えずに買ったので、ゲームのビジュアルブックと思っていませんでした。アニメの要素があるのかなと正直思っていました。
 椿芽が表紙です。それはいいのですけど、ここまで推すなら彼女の神装変身はもっと格好良くしてほしかったですね。

関連記事
スポンサーサイト
10 : 17 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<スクールガールストライカーズ Animation Channel 第12話 「急転!消えた三姉妹」 | ホーム | スクールガールストライカーズ Animation Channel 第10話 「参上!孤独の騎士」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6078-b89e9c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スクールガールストライカーズ BS11(3/17)#11
第11話 戦慄!大雪山に未確認生物を見た 非番となったアルタイルトルテ。宇宙警部ヒバン。悠水の知り合いのコネで旅館を予約できた。大雪山でスノボを練習したい伊緒と椿芽。悠水、まな、サトカは川尻ひろし探検隊のノリでイエティを探す。 巨大生物の足跡を発見して存在を確信した悠水たち。実はビスケット・シリウスも非番で訪れていた。旅館自体が緋ノ宮財閥の所有で二穂の実家所有だった。スキー場の新たな名物にイ... ぬる~くまったりと【2017/03/18 12:58】
スクールガールストライカーズ Animation Channel「第11話 戦慄!大雪山に未確認生物を見た」
スクールガールストライカーズ Animation Channel「第11話 戦慄!大雪山に未確認生物を見た」に関するアニログです。 anilog【2017/03/21 09:38】
| ホーム |