スクールガールストライカーズ Animation Channel 第12話 「急転!消えた三姉妹」
2017 / 03 / 25 ( Sat )
 やっとAnimation Channelらしさが出てきた感じですね。


 ……って、次で最終回ですね。つくづくもったいない感じのアニメですね。

 
 序盤の迷走は予定されていたものか、それとも今までのお話がすべて手探りな感じなのか、、なんというかようやくチャンネルが合って来た感じがします。それでも不満たらたらな人はいるのでしょうけど、個人的にはそれっぽくなってきたと思っています。

 今回、最終回前にして、ようやく、これまで省かれてきた感じの説明がいっぱい出てきました。ざくっとこの世界のお話が出きて、それなりに分かりやすくて良かったです。このまま何もしないで茶番だけで終わらせるのかと思っていました。

 ティエラが白衣姿のモルガナをモルガナと認識しないのがお約束ぽくて面白いですね。ほとんど変わっていないのに……。
 アニメの彼女はゲームよりもお話の根幹の人物たちとつながりが深いような気がしました。その分微妙に有能っぽいのですかね。三姉妹編入の話は普通にいい感じでしたが、結局のところアニメの彼女は何だかブレているような気がします。

 椿芽とモルガナの対峙は作画が良かったら言うことないのに……
 彼女の謎が解き明かされてきてだんだん面白くなってきましたね。どういう方向に向かうにしろ一応な決着はつけてくれそうな雰囲気になってきました。

 ゲームの方は協力戦スタートです。残業してたらフレが減りました。なんてこと!
関連記事
10 : 33 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<スクールガールストライカーズ Animation Channel 第13話 「決戦!フィフス・フォースよ永遠に」 | ホーム | スクールガールストライカーズ Animation Channel 第11話 「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6079-c42f71d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スクールガールストライカーズ BS11(3/24)#12
EPISODE 12 急転!消えた三姉妹 降神三姉妹が3日も休んでいる。心配になって探すが見つからない。オブリが現実世界に出現するとフィフスフォースだけでは 対処できないかもしれない。実はティアラが偶然出会った彼女たちを学園に編入させた。モルガナが降神三姉妹を人質に椿芽1人で来ることを連絡してきた。 椿芽は1人で向かうが再転送されて居場所をロストする。こんな時にオディールが居れば・・・。黒鳥... ぬる~くまったりと【2017/03/25 21:37】
スクールガールストライカーズ Animation Channel「第12話 急転!消えた三姉妹」
スクールガールストライカーズ Animation Channel「第12話 急転!消えた三姉妹」に関するアニログです。 anilog【2017/03/27 11:38】
| ホーム |