スクールガールストライカーズ Animation Channel 第13話 「決戦!フィフス・フォースよ永遠に」
2017 / 04 / 01 ( Sat )
 最終回です。時期が時期だけにすごいネタに走らないかドキドキしてしまいました。


 さすがにこのアニメにエイプリール茶番に走るような思い切りはなかったようで、安心したと同時に限界も感じました。

 
 13話総じての良しも悪しも公式(http://sgs-anime.com/)の最終回直前スタッフ対談の内容がすべてかなと。あれをよく読むとこのアニメのたどって来た雰囲気や迷走、そして多分おそらく、ひょっとしてこれいいんじゃないとか感じてしまった部分の根っこが見えてくると思います。
 
 今回の感想としては、陽奈ちゃんのヒロイン力でしょうか。この終盤の数話の陽奈&幸子な展開によって、彼女らの推し隊長が増えるのではと容易に推測されますね。ここだけ見ているとAnimation Channelってスピンオフの集合体みたいなのでもよかったと思ってしまいます。

 最終回のお話自体はなかなかの王道でしたね。締め方まで含めて、終い方としては綺麗な方なのではないでしょうか。まあ飛ばしすぎとか強引とか、ゲームとは全然違う(これは当たり前)とか、いろいろありそうですけど。

 ゲームのEP2メインな子たちは綺麗さっぱり出てきませんでしたね。対談でも書かれていた通りでした。うちの主力はここら辺ばかりなのでちょっと残念です。

 ゲームの方は、何故か天音フィーバー。+3とか怖いのですけど。
関連記事
スポンサーサイト
10 : 27 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<2017/1-3月期終了アニメアンケート (第44回調査) | ホーム | スクールガールストライカーズ Animation Channel 第12話 「急転!消えた三姉妹」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/6080-f50f41a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スクールガールストライカーズ BS11(3/31)#13
最終回 EPISODE 13 決戦!フィフスフォースよ永遠に 学園の周囲にオブリが多数出現。ビスケットシリウスとココナッツベガが学園を守る。 オブリの魚拓はモルガナの1点物だからオディールは 居場所を特定できた。降神三姉妹と共に8人で椿芽を助けに向かう。椿芽がかつて戦った世界は、現在の世界。異世界ではなく未来から訪れた椿芽だった。 イサミ博士は研究所を閉鎖すると決意した。偶然発見されたフィフ... ぬる~くまったりと【2017/04/01 11:17】
スクールガールストライカーズ Animation Channel「第13話 決戦!フィフス・フォースよ永遠に」
スクールガールストライカーズ Animation Channel「第13話 決戦!フィフス・フォースよ永遠に」に関するアニログです。 anilog【2017/04/02 14:08】
| ホーム |